Latest Entries


ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

★復帰します!!★

IMG_0544.jpg





終わりました~!!!!!!!!




10月、とある試験を受けてまいりました。←まさかの3度目




毎日アホほど勉強しました。。。




悲しいほど、記憶力も頭も悪く、毎日泣き泣きの勉強でしたが、




やることはやった。。。あとは結果を待つばかり。。。




とりあえず、合格発表は月末です。





ちょっとフライングですが、けしごむはんこ、フルオーダーを除いて




復活します♪




写真は復帰第一弾。




これからtetoteにUPします。→




はんこつながりの皆様、今後ともよろしくお願いいたします
ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

★新しく買った道具part2とオーダー進捗状況★






IMG_0118.jpg





こんばんは~(^^♪




無事に2回目の更新です(笑)




少し残業になりましたが、かろうじて生きております(笑)




瀕死ですが(=∀=)








さて、朝の予告通り、もう一つ新入りの道具を紹介します~




これ・・・買ったというか…




もらいものです。




というか・・・




JESCA認定クリエイター取得の際、同梱されていた彫刻刀です。




正直、色も形もまったく気に入らず、




お蔵入りしておりました。。。




IMG_0116.jpg





しかし、送ってくるくらいの彫刻刀でしょ。




なんか、意味があるんかなぁ…と。




使ってみたら、これ、意外といい仕事します。




IMG_0115.jpg





ほんとにつるつるなりますから(笑)




はじめは少しコツがいりますが。




慣れてくるとかなりきれいにしあがりますよ~♪




IMG_0118.jpg




もし、あ私も持ってる!!という方は




ぜひぜひ、余白処理に一度お試しくださいませ~









というわけで、オーダーの進捗状況UPします~





3/1tetoteよりオーダーいただいておりますs様。
お名前はんこ、thankyouはんこ、ショップはんこ彫りあがりました。
これから住所はんこ二つの制作に入ります。


3/3tetoteよりオーダーいただいておりますr様。
現在彫りの工程です。
二つ目のはんこに入っています。

3/3tetoteよりオーダーいただいていますyさま。
現在下絵の構想中です。
いくつかは仕上がっておりますが、数が20個とかなりありますので、
今しばらくお待ちください。

3/5tetoteよりオーダーいただいていますリピーターのm様。
文字のみの変更ですので、現在下絵を制作中です。
今しばらくお待ちください。

3/20blogよりオーダーいただいておりますa様。
こちらも現在下絵の構想中です。
今しばらくお待ちください。


それ以外のお客様は順番がまいりますまで今しばらくお待ちいただけるとありがたいです。


日中仕事に出ており、4人のお子たちの色々や、家事、PTAなど
大量に抱えており、作業がどうしても深夜になります。

4月に入っておりますが、入学準備や私用のため相変わらずの多忙でして…
若干ペースが落ちておりますが、毎日確実に制作は進めております。
お待ちのお客様には申し訳ありませんがご理解下さいませ。

メールのご連絡が深夜になります方、申し訳ありません。
また、日中はなかなかお返事すらできない状況ですが
(土、日、祝も仕事に出ております)、
帰宅後に必ずご連絡させていただきますので、
ご容赦ください。
返信は翌日でも翌週でも全く急ぎませんので、
お手すきの時で結構です。

また、現在ご注文いただきました場合、納期は通常で1ヶ月~1.5ヶ月、
場合によってはそれ以上となります事、ご留意ください。


では、少しだけ、続きの制作を行います~


今日も最後までありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

★新しく購入した道具とオーダーはんこ2個セット★(写真多(^^;))






IMG_0092-2.jpg





おはようございます。




更新が。。。。




できない><




忙しい><




『時間がない』。。。この言葉嫌いです。




だって、時間は作るもので見つけるもので、本当にやりたいことなら




どんな手を使ってでもその時間って空けることできますものね。






が・・・




さすがの私も、ちょっとギブアップ><




毎日ちょっとでもオーダーは進めさせていただいていますが、




更新まではたどり着けず…




オーダーされてる皆さん進捗が気になるところだったと思います。




今日もこの後出勤ですが、




ちょっと間に合うか、更新してみます。




その前に先日オーダーで発送完了しましたはんこから...




IMG_0098-2.jpg





ロボットのお名前はんこと、ききましたのロボvrのセットです。




IMG_0095-2.jpg





何とか、新学期に間に合いました。




n様、お待たせして申し訳ありません。
オーダー本当にありがとうございました
何か不具合などありましたらご遠慮なくおっしゃってくださいね♪

素敵なご縁、ありがとうございました。














と、あとですね、ネットで少し、前から気になっていた道具を購入しました。




IMG_0111.jpg





1.5mmと3.0mmの丸刀です。




IMG_0110.jpg





IMG_0109.jpg





ちょっと差がわかりにくいですが、上が3mmですね。




これで平らな余白がさらにきれいに彫れます♪




IMG_0112.jpg





一応、整える前の画像です。




これを上の2本を駆使して整えますと…




IMG_0107.jpg





こんな感じになります。




つるっつる♪




実はもう一本無料でいただいた彫刻刀も使用しているのですが…




そのお話しはまた後日。。。。







というわけで、タイムオーバー><




出勤します!!!




オーダー進捗状況は、今日残業なかったらもう一回夜に更新しますね。




今日も一日頑張りましょう♪





ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

★めがねデザイン♪フルオーダーはんこ3つセット★ 






IMG_9974-2.jpg





こんばんは。




相変わらずのばたばたで。。。なかなか更新できません(ノ_<)




3月と言うと、色々皆さんもお忙しいですか?




ちなみに我が家、卒業が二つ。




一つは小学校。もう一つは幼稚園。




IMG_9960.jpg





幼稚園へは転園前も含めると9年、通いました(笑)




最後のお弁当をキャラ弁にしたよ~というお友達の真似をして、




私も久々にキャラ弁。。。まではいかない、文字弁(笑)




末っ子君、喜んでくれてよかった♪




と、あれこれと行事もこなしつつ、はんこもすすめておりますよ~




IMG_9988-2.jpg





先日、無事発送完了いたしましたこちらのはんこ。




オーダー主様がめがねをかけたイラストを。。。とのご要望で




制作させていただきました。




絵が苦手な私の修正に何度も何度もお付き合いいただき、ご確認をいただいて、




ようやく完成した渾身の作品です♪
え?大げさ?でも、ほんとこれまたお気に入りなんです~.゚+.(・∀・)゚+.





もう間もなく到着するかと思いますので、オーダー主様、今しばらくお待ちくださいね(´ω`人)






さて。。。




皆さんは3連休どのようにお過ごしですか?




私は、初日に卒園式があり、あと二日はお仕事でございます~。




今期もあとちょっと。。。




追い込みのシーズンですが、気合で頑張ります♪
いや、まぁ、たいした事はして無いんですけど。。。(笑)






あ、オーダーの進捗UPしますね~





外のお仕事も大好きなのですが、こちらもしっかり頑張っています!!!




※オーダーはんこお待ちのお客様※


2/18tetoteよりオーダーいただいておりますK様、
大変お待たせいたしました♪
発送完了しております。
到着まで今しばらくお待ち下さい(^∇^)ノ

2/22tetoteよりオーダーいただいておりますyさま。
大変お待たせいたしました♪
発送完了しております。
到着まで今しばらくお待ち下さい(^∇^)ノ

2/25tetoteよりオーダーいただいておりますn様。
印影のご確認有難うございました。
二つのはんこ、現在持ち手の制作中です。
今しばらくお待ち下さい。

3/1tetoteよりオーダーいただいておりますs様。
現在下絵の調整中です。
間もなく書きあがりです。
あがり次第メッセージさせていただきますね。

3/3tetoteよりオーダーいただいておりますr様。
間もなく順番が回ってまいりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

それ以外のお客様は順番がまいりますまで今しばらくお待ちいただけるとありがたいです。


日中仕事に出ており、4人のお子たちの色々や、家事、PTAなど
大量に抱えており、作業がどうしても深夜になります。

現在3月も後半に入りMAXにどれも忙しくしており、
若干ペースが落ちておりますが、毎日確実に制作は進めております。
お待ちのお客様には申し訳ありませんがご理解下さいませ。

メールのご連絡が深夜になります方、申し訳ありません。
また、日中はなかなかお返事すらできない状況ですが
(土、日、祝も仕事に出ております)、
帰宅後に必ずご連絡させていただきますので、
ご容赦ください。
返信は翌日でも翌週でも全く急ぎませんので、
お手すきの時で結構です。

また、現在ご注文いただきました場合、納期は通常で1ヶ月~1.5ヶ月、
場合によってはそれ以上となります事、ご留意ください。


では、少しだけ、続きの制作を行います~


今日も最後までありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

★オーダー進捗状況と現在彫っているはんこ写真★






IMG_9945.jpg





こんばんは。




PTAとして出席した中学校の卒業式が




あまりに寒すぎて、




涙用のハンカチが、鼻水用になってしまっていたniko.です




結構新しい学校なので、それなりな建物なのですが、




今日の寒さはこたえましたねぇ~><




でも、無事に学校を巣立っていく生徒の姿や、ちょっといい話を聞かせてくれた




校長にしっかり感動と元気をもらってまた頑張れる気がします♪








で、帰宅してまずは故障したPCを入院させに行き、




何年も前に使っていた、この子




IMG_9947.jpg





をもう少しまともに使えるようにカスタマイズして、




幼稚園のお迎えやら、家族の夕飯やら、洗濯やらナンやらかんやら・・・・




もうね、楽しすぎるでしょ♪♪




っていうか、元気でこうして動けるって、ほんとにありがたいなぁ・・・って




かみしめながら、色々こなしてました。




からの、やっとはんこの時間です。




IMG_9945.jpg





こちら、現在製作中のはんこです。




お名前入りの物もあるので、一部重ねて撮影しておりますが、




順調に彫り進めております♪




3月は、プライベートも、仕事も、はんこも順調すぎて




おかげさまでなかなか眠る時間すら怪しい状況です(笑)




ちょっとお時間かかっておりますが、何とかご理解よろしくお願いいたします。





では、現在のはんこの各進捗状況をUPさせていただきますね。




※オーダーはんこお待ちのお客様※


2/18tetoteよりオーダーいただいておりますK様、
お写真の通り、現在彫り工程を進めております。
彫り上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ♪

2/22tetoteよりオーダーいただいておりますyさま。
お写真の通り、現在彫り工程を進めております。
彫り上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ♪

2/25tetoteよりオーダーいただいておりますn様。
下絵のご確認有難うございました。
二つのはんこ、間もなく彫り工程には入ります。
彫り上がりまでしばらくお待ち下さい。

3/1tetoteよりオーダーいただいておりますs様。
現在下絵の制作中です。
なかなか目がうまく書けず、ちょっと手こずっております><
もうしばらくお待ち下さい。

3/3tetoteよりオーダーいただいておりますr様。
間もなく順番が回ってまいりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

それ以外のお客様は順番がまいりますまで今しばらくお待ちいただけるとありがたいです。


日中仕事に出ており、4人のお子たちの色々や、家事、PTAなど
大量に抱えており、作業がどうしても深夜になります。

メールのご連絡が深夜になります方、申し訳ありません。
また、日中はなかなかお返事すらできない状況ですが
(土、日、祝も仕事に出ております)、
帰宅後に必ずご連絡させていただきますので、
ご容赦ください。
返信は翌日でも翌週でも全く急ぎませんので、
お手すきの時で結構です。

また、現在ご注文いただきました場合、納期は通常で1ヶ月~1.5ヶ月、
場合によってはそれ以上となります事、ご留意ください。


では、続きの制作を行います~


今日も最後までありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
