always smile...

0

★たまには自分の子どもたち用のはんこを。。。★




IMG_0438.jpg






こんにちは。




夏休み初日。




もうすでに大バトルなわが家です。




4兄弟のうち、3人は、片付けるということが超苦手><




夏休み初日から完璧な汚部屋と化していた男子の部屋と女子の部屋。
(4兄弟は二部屋を男女で分けて使っています(;'∀'))




雷をどか~~~~ん




やっと、汚部屋からお部屋に復活しました。。。




というわけで、前途多難な夏休みを




ちょっと気分転換。




IMG_0419-2.jpg






前から習い事の空手のバッグにつけていたネームタグが壊れていて。




どうせなら…と、以前作ってあった革のタグに




今日彫った名前と、ワンポイントのはんこ←これは使いまわし(-_-;)




を二つ捺して、何となくそれっぽいネームタグに。





IMG_0421-2.jpg






サイズもあまり大きくないんですけどね。




つけてみたバッグはこちら。




IMG_0449-2.jpg






いやん。




チープとか言わんといて~><




ちびっ子たちは大喜びで、午前のバトルが嘘のように仲直り出来ました(笑)






今日は、TOP画像のまだ彫りかけのふねふねはんこをこの後彫って、




明日からのキャンプの準備にとりかかりま~す♪




(夏休み唯一のお出かけであることは、極秘です(笑))



けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★あじさいはんこグラデーション捺し★



20170720 (4)





こんにちは♪




子どもたちの通知表をみて、失神しそうになるのを




必死でこらえております。niko.です。




まぁ、持って帰る通知表通知表、ものすごい破壊力でして(笑)




ゆうたらあかん、ゆうたらあかん。。。と言い聞かせて




何やこの成績は




よ、よ、よ、よくがんばりました💦




と、お伝えしておきました(笑)




生まれてくるときは、元気だったら、あほでもなんでもええから、




とにかく元気にうまれてこ~い!!




とか言ってたのに。。。




成績悪いとか、ゆうたらあきませんね




元気が一番♪成績二番








さ、気を取り直して




今日はあじさいのはんこを。。。




ちょっと季節的に終わってしまったんですが。。。




彫ってあった分をご紹介♪




どちらも、インクの色で四つ葉のクローバーにもできます




20170720(8).jpg





この、捺し方、おもしろいですねぇ(^^♪




もうすこし、きれいに捺せるよう頑張ります~(;'∀')







さぁ、明日からいよいよ夏休み。




家族みんな怪我無く、始業式を迎えられますように。。。。←校長か





けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★失敗しまくりなはんこ★



201707719 (3)




こんにちは。




今日は、失敗作を。。




といっても、TOP画像は彫りなおした分なので、成功作です失敗作はこの後登場します。






あまり、書かないデザインなんですけど、ものさしもほどほどに、




大半をフリーハンドで書きまして。




それをいつもの調子で彫りましたら…




20170719-2 (1)





え?よくわからないですか?




そおなんです。遠目ではよくわからないんですが、




UPにするとひどいですよ~見る勇気ある方。以下お進みください(笑)






印影のアップがこちら。





20170719-2 (2)





もう、ひどい><





線ががたがたで(;'∀')もう、家の部分は見る影もなく切り落としてやりました。
(初回分は一個のはんこだったんです)






いや、インクの付け方もあるんですけど、明らかに線が。。。ねぇ。。。




というわけで、せっかく午前に完成したこちらのはんこを没にしまして




201707719 (1)





使いやすいよう、上下別のはんこにしまして、




下絵もきっちりものさし使いまして←当たり前




彫る時もいつも以上に細心の注意をはらいまして、




しあがりました~




201707719 (2)





もう、はんこから、気合がつたわってきますもんね(笑)




201707719 (4)





歪ませないぞ!!!!!みたいな(笑)




おかげで、いつもと違うちょっと気取ったはんこができあがりました~♪




何事も、失敗は成功のもとですねぇ~♪




たかがはんこ、されどはんこ。




奥が深いですな~(笑)







さ、今日はこれからちびっ子たちの習い事~いってきます~~





いつも最後まで読んでいただきましてありがとうございます~<(_ _)>



けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★恥ずかしいけどデビューします★






20170718 (6)





こんにちは。




今日は、デビューのお話を...




ついに。




わたくし。




デビューでございます。




え?なんやって?




20170718 (4)





これです。これ。




拡大鏡。




昨日のお話の続きになるんですけど、




最近はんこ彫ってて、『ん??』『あれっ??』みたいなかんじで、




すごく見えにくい時間がありまして。




いやね、9割くらいは彫れるんですよ。←いいわけ




でも、夜とか、疲れ目の時が苦しくてですね。。。




20170718 (5)





ついに、こいつを買ってしまったわけです。




慣れるまで、逆にちょっと彫りづらいこともあるのですが、




大きく見えてなかなか良いです♪




逆に、皆さん、みえます????細かいはんこ彫ってらっしゃる方。。。




みなさん、めっさ上手にきれいに彫られていて、もう、尊敬しかありません。




何か、ほかに、いいアイデアありませんかねぇ。。。




こいつ、場所もとるので(;'∀')








と、はずかしいデビュー話はこれくらいにしまして(笑)




今日のはんこは、こちら。




20170718 (2)





色々使えるお花のはんこをセットにいたしました。




20170718 (7)





この、荷札に捺した感じがお気に入りなんですが、




カラー捺ししても、きっとかわいいかと。。。




これも、封筒とか、便せんとか、重ね捺しでいい感じになる気がします




さぁ~、残りのはんこ、彫ってきます~






けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★みました母はんこと国産の花火★






20170717 (1)





こんにちは♪




3連休もいよいよ最終日。




でも、この後、38連休ですよね。。。子どもたち(笑)




来週、わが家四国徳島県でキャンプ予定しております♪




20170717 (5)





で、子どもたち、主人と一緒にキャンプでする花火を買いに、松屋町へ。
※松屋町と書いて、「まっちゃまち」と読みます。
大阪市内のおもちゃとかの問屋街です




花火って、今ホームセンターとかで安く販売されてますが、




火付けると結構すぐ終わっちゃうじゃないですか。




これ、国産やとめちゃめちゃ長いんですよ。




20170717 (6)





ボールペンの長さと比べても一目瞭然




問屋で買うのでこれだけ買って5000円くらい。




ちゃんと、コインパーキングも近くにあります(^^♪




なが~く花火を楽しみたい方、ぜひ一度階に行ってみてください








さてはて、はんこはんこ。。。




20170717 (3)





今日は、以前の図案で文字替え。




みました母にしてみました。




最近はんこ彫ってて思うんですが。。。。




って、ちょっと長くなっちゃったので、続きはまた次のブログで♪




世の中のママさん~、夏休み、がんばりましょねぇ~



けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。