always smile...

-


けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★ブログリニューアル★






こんばんは。




本日、無事に




スクショ





こちらの以前のブログから




現在のこのスタイルに移行しました~




といっても、テンプレートを使用させていただいたんですけど




でも、色んなリンクを設定したり、




バナーを入れたりするのは相変わらず大変><




嫌いではないですが。。。






まだ、リンク完了してないところもあるので、




おいおい、育てていきます~(笑)






今後共、よろしくお願いいたします<(_ _)>




ちなみに、インスタ始めました~♪




探し出せた方、ぜひフォローしてやってくださいませ<(_ _)>




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★激安撮影道具と穴場子連れキャンプ場♪★




IMG_0429.jpg



こんばんは~♪




昨日から、子ども四人連れまして、キャンプに出掛けておりました~




大阪から時間にして2時間ちょい。




20170722 (1)





こんなに澄んだ空いてる川辺のキャンプ場に到着です。いきなり飲むか





今回は子どもうち4人と、弟夫婦のお子、2人で合わせて6人のお子と4人の大人。





川辺のバンガローで夜も涼しくて最高でした♪




で。





この水着。ちょっとよく見てください。




20170722 (2)





ん?わかりにくい?




20170722 (3)




え?まだ分かりにくいです?




20170722 (4)



!!!!




そうなんです。




虫が大嫌いな長女。




たった一回しか着ていない水着に。。。




まさかの、夜の間にセミが(笑)




娘は朝見つけて大騒ぎ。




虫博士の息子はそれはそれは大喜び。




しばらく兄弟でキャーキャーやってました(笑)





夏休み案外楽しいですね~♪私もしっかり飲んで食べて泳いで楽しんできました(^^♪





まだまだ始まったばかりの夏休み、がんばっていきましょ~(^^)/








で、はんこですが(笑)




今日は激安撮影グッズということで、




IMG_0429.jpg





こんな感じで普段、はんこやらの写真を上から、横から、手前からと撮っているんですが、




この、立っている邪魔すぎる『くの字型』のかた紙。




IMG_0436.jpg





じつは、ただのかた紙に、コピー用紙を2重にして貼り付けただけの簡易のレフ板です( ´∀` )





で、ここで、レフ板前、レフ板後の写真を登場させようと思ったら、




間違って写真削除してしまった_| ̄|○




IMG_0438.jpg





これ、ちなみにレフ板後の写真です。




レフ板前は、けしごむの手前の影がもっともっときつ~く出てきます。




簡単に写真が明るく撮れるのでおすすめです~~♪





と、長くなりましたが。。。




大量の洗濯物と戦ってまいります~





けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

☆使用済みトレーシングペーパー収納2☆






こんにちは。




いやぁ~さっむい。





どんだけ寒いって、




DSC_0258.jpg




こんだけ寒い(笑)雪積もってます。山間のわが家(笑)






そんな中、親友が遊びに来てくれて、




爆裂トークでストレス発散(笑)




ん~、友達最高♪♪







と、発散しきったところで、今日は。




昨日の収納の続きです(笑)




昨日の記事こちら→




IMG_1284.jpg





この、きちゃないファイルから、今回思い切ってこちらっ!!!






IMG_1286.jpg




某100均で揃えてきたファイルセットです。




結局シールは使わなかったのですが。




まずA4用紙を半分に切ったものをこの透明なぽっけの中に





IMG_1288.jpg




↓ちょうどこんな感じで。




IMG_1289.jpg





さらにトレーシングペーパーをいれると。。。




IMG_1287.jpg






こんな感じで絵も見やすくファイリング♪






で、そこから…




IMG_1290.jpg





どんどんトレーシングペーパーを挟んで完成させます。




完成したら背表紙の紙を抜いて入れ替えます。




IMG_1291.jpg





もちろんはんこでお化粧しています♪




A5のファイルで、普通の彫るナビとかについてるトレペがキレイに二枚入ります。↓こんな感じで。





DSC_0259-2.jpg





これで、すっきり♪♪




探しやすくて、幅も取らず、いい感じです♪




IMG_1292.jpg





IMG_1293.jpg




さぁ、今日もこれからの怒涛タイム、頑張りましょ♪♪













けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

☆使用済みトレーシングペーパー収納!1☆






 
こんばんは。




先日。スーパーでの出来事。




全てのチョイスを終え、レジに入ったわけです。




そしたらね、いきなりですよいきなり。




レジのおばちゃん。私に向かってね。




『お客様、お一人様ですか?』




????




?????




スーパーって一人で来たらダメでした?




それとも、2人で来たらタダになるキャンペーン中とか?




もうね、頭の中絶賛妄想族。




多分一瞬の事なんですけどね(笑)頭の中は?がいっぱい。




で、もちろん一人だったので『あ、はい。ひ、ひとりですけど、だめですか?』




と私。そしたら、おばちゃん。




『お一人ダメなんですよ~』・・・・ときたもんです。



ますます頭の中が?????な私。




とともにちょっと腹もたってきて。




買い物するのに何で一人やったらあかんねん!!!みたいなね。




で、私がむっとしたのを察知したおばちゃんは私の顔を見て




『たまごね、2パック買ってるでしょ?1パックは98円で、
2パック目はお一人様の場合は168円です。』




だって。




っていうか、初めにゆえよ。『たまごのお値段の話なんですがっ』って。。。




フルで一週間仕事に出ているわが家は、週に一回のまとめ買いが命綱です。




なので、卵の値段が正直98円でも168円でも2パック買うんですよ。




だって、他の日に来れないんだもの。。。スーパー・・・。




分ってくれとは言わないが、せめて説明してくれよぉ。。。




こっちは一人で来たらあかんかったかドキドキしたわっ・・・・







・・・という、水曜日のスーパーのおばちゃんのお話しでした(笑)





皆さんも、安売り日のスーパーには気を付けましょう(笑)







さて、そんな話はさておき。




今日ははんこを少し外れて、収納的なお話しを。。。




皆さん、トレースが終わった後のトレーシングペーパーってどうされてます??




捨ててます?おいてあります?



私、今までに書いたトレーシングペーパー全部とってあるんです。



何で?って??




私、絵書くの苦手なんで、そのトレーシングペーパーの絵が




2度と書けない絵であることが多々ありまして。




でも、案外同じ絵でオーダーいただいたりするわけですよ、他の方から。




そんなときに、そのペーパーから再トレースするんです。。。。




というわけで、今までの収納はこれ。




IMG_1283.jpg





某100均のファイル。




開けると




IMG_1284.jpg





透明の袋の部分に、ざっくりな感じで使用済みのペーパー。




何とも。。。きたならしくて、私的にはかなりきになっていたところなんですが・・・




ずっとこれできてました




それを今回思い切って・・・・・・・・・





と、ここで長くなったので続きは、また明日で・・・(笑)




え?せこい?(笑)




いや、おもいのほか、スーパーのネタが長かったので(笑)




また、明日続きをゆっくり書きにきま~す♪




いつも最後までありがとうございます!


けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

携帯閲覧注意!写真多!!★オーダーはんこで箱の作り方★






IMG_1251.jpg





こんにちは。




あったかいですね~♪普段は強風吹き荒れる大阪山間部。




今日はちょっと春のにおい(*^^*)







そんな中、先日お店用のはんこをオーダーいただいたHappy Factory様より、




掲載の許可をいただいたので、その時のはんこと、




はんこを入れる箱について今日はご紹介♪





その前に、Happy Factory様のご紹介から。。。。




とっても丁寧にものづくりされているハンドメイド作家さんです。




中でも、私が気になったのが、これからのシーズン必見、




花粉症必須アイテムのマスクを制作されていて、




持ち歩くマスクケースなんて、とっても素敵で必見!!!





ぜひぜひ、ごらんくださいませ~♪
Happy Factory様の販売コーナーこちら→








そして・・・ご注文いただいたはんこから・・・




IMG_1248.jpg




じゃん。



ゆる~い字体を気に入っていただき、




2種類の下絵から選んでいただきました。




そのはんこを入れる箱…。




IMG_1232.jpg





かたい紙(かた紙?ぼーる紙?)を、コーヒーで染めます。




一晩乾かしてから作業に入ります。




めっちゃアナログなんですけど…こんな作業を繰り返します(笑)




IMG_1233.jpg





え?アナログな作業続きでひきます?




ひきました?




ドン引きですか???





や~~~ん、、、、おはずかしい。。。




でも、箱付きで販売されてる方はみんなこんな感じでされてるのでは???




IMG_1234.jpg





サイズが決まったら切って、切って、ひたすら切る(笑)




そして、折るところを、カッターで軽くなぞり、







IMG_1239.jpg




なぞったら、鉛筆の跡を消す。




さらに・・・






IMG_1236.jpg





ゆっくり曲げて




IMG_1241.jpg





まずはセロテープで止めます。




IMG_1244.jpg





そのあと、マステでお化粧♪




少しずらして止めるのは、カッターで浅く切れ目の入った部分を保護するためです。





ピッタリに止めたものは、ちょっと耐久性わるかったんですよね。。。




IMG_1245.jpg





しっかり止めて、飾りにはんこを捺せば…




IMG_1251.jpg





はんこの箱の完成です♪









彫るのはもちろん、持ち手にもかなり時間をかけるのですが、




それだけで足らず、箱まで。。。




でも、一生懸命作ったはんこが、こうして箱に入って




オーダー主様のもとに送られるその様子は、




自分で言うのもなんですが、いつまでも慣れなくて。




いつも、ドキドキ。




気に入っていただけるかな?不備がないかな?




何かあったらすぐに連絡してください。




必ず添える一文です。








いくつはんこを作っても、何度発送しても、一つ一つ丁寧に。。。を心がけます♪





そんな箱作りのお話しでした(*^^*)






ブログUP快く受けてくださったHappy Factory様、ありがとうございました。




また覗きにいらしてくださいね(*^▽^*)





長い記事、最後までお付き合いありがとうございました!!










けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
