always smile...

-


けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

寄り道、編み物にミニミニはんこ布タグ





こんばんは。




先日より、沢山の方にご訪問いただいてありがとうございます




なーんのとりえもない私が、今回は・・・と本気に取り組んでいるのがこの



『消しゴムハンコ』です。




まだまだひよっこですが、皆さんの訪問にとても励まされ、




頑張る力になっています。




一見、チャラ子なわたしですが、これからも頑張りますので、



またのぞきに来て下さい!!





さて、今日はミニミニハンコを使って、布タグにしてみました。




と言っても、たいした物でもないのですが・・・




IMG_4479.jpg




先日、お友達に頼まれた、アクリルたわしです。




とってもお世話になっているママ友で、尊敬する彼女。




こんな、荒々しい仕上がりにも、喜んでくれる、とってもいい友達です。




アクリルたわし、皆さん使ったことありますか?




洗面所、シンク、お手洗い、洗剤なしでピッカピカにお掃除できる優れものです。




そんな性質から、タグも最小サイズにしました。




自己満足ですが(笑)




IMG_4486.jpg





ハンドメイド好きって、結局もらってくれたり、使ってくれた方々の




笑顔が忘れられない感じですよね。。。作る以上に、渡すときが、何ともドキドキ




実際はもらう側って色々気遣うらしいのですが




喜んでくれた彼女に感謝しながら、またホリホリしていきます




毎日最後までありがとうございます。




明日も元気で過ごせますように・・・




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

開けやすい、取りやすい、5個のはんこを詰め合わせる箱を作りました





こんばんは。




明日、月曜日にもかかわらず、いきなり参観で




ちょっと気の重いniko.です。





そんな中、今日はこれを仕上げました。




IMG_4459.jpg




これ、オール手作りしました




中身はもちろんはんこです。




ご近所友達(保育園の先生)にプレゼントする↓このはんこたち。




IMG_4429.jpg




よく見ると、彫り残しもあり、調節してからのラッピングです。




まずは箱。




型紙を展開図を想像しながら作り、




IMG_4456.jpg





コーヒーで色づけて、組み立てました。




何で、型紙って仰々しい蛍光白色が多いんですかね。




組み立てた箱に、マステと、はんこでお化粧してみました。




ちなみに、中は力作ですよ~




IMG_4458.jpg





どーですか?これならどのハンコもイライラせずに取れませんか?




サイズを計りながら、微調節して完成しました。




IMG_4459.jpg





これと、オムツをプレゼントします~。




赤ちゃん、元気にすくすく育って欲しいな




すごく楽しい工作タイムでした。









けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

持ち手のやすりがけ(超私流です・・・)





こんにちは。




久々にお昼の更新です。




今日は朝から、来月のお祭りにむけての準備があり、




休日ですが早起きしました。




何故か出発時間前の10分間は動作が早送りになる、niko.です(笑)








さて。




そんなお祭りの準備が済んで、帰宅してからせっせと持ち手を作りました。




ラッピングはまた明日にでもUPするとして、今日はやすりがけの様子を・・・。




と言っても、特別な道具はなにもなく・・・




のこぎりで切った木にふつーにやすりを・・・。



IMG_4432.jpg




まずは切った面(下側になってる面)にやすりをかけていきます。




これ、100均にあったちょっと変わったやすりです。




この、初めのやすりの時点で、切る時に生じたゆがみは削り取ります。




これが一番やな作業かも><




そして、各、辺の部分もやすりがけ。




同じ方向でなく、くるくる回すようにしてかけています。



IMG_4433.jpg





最後に、角の部分をやすります。




この角のやすりが一番持ち手に個性が出る気がします。




まん丸にやすると、とってもかわいらしい感じになりますが、




私はあえて、あまりやすらない人です。


IMG_4434.jpg



初めと最後でどのくらいシルエットが変わるか。




IMG_4440.jpg





あ、すいません、掃除が苦手なので、下にばっちり新聞紙が・・・(笑)




あいたお煎餅の缶のふたの上でやすっています(笑)




そして・・・ここからまだやります。




IMG_4442.jpg





これまた100均のネイルコーナーでみつけた、つめ用のやすりです。




これで、最後に仕上げて行きます。




すると・・・・・



IMG_4449.jpg




って、写真分かりにくっ(笑)




一応、左側のぴか~んとしてるのが、仕上げのあとの木です。




持ってみると全然違うんですよぉ~




つるんつるん。




これで、私の顔をやすりたいくらいです




あとは、持ち手にはんを押して、木工用ボンドで仕上げていきます。




いよいよ、明日ラッピングしてみます~




その様子はまた明日にでも~




では、みなさん、よい週末を~










けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

あみあみとホリホリ

こんばんは。




本日二回目の更新です(笑)




できました、どちらも♡




以前彫りかけて挫折しかけた




ハートのはんこと、




さっき編み始めたアクリルたわし。




また、時間のあるときに、




タグをつけてみようかなぁ~と。




いつになるやら乞うご期待(笑)




さーて、今から何彫ろうかなぁ~




休みの前は今だにテンションが上がる




niko.なのでした(笑)けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

ご近所友達の保育園先生にプレゼントするはんこ。





こんばんは。




夏物の衣料があちらこちらでセールとなり、




来年の夏にむけて買いあさっているniko.です。




(だって~子供用でも、定価は高いんだもの・・・





さて、今日は。




ご近所さんが先日出産されまして。




そのお祝いのおまけにプレゼントするはんこです。




IMG_4422.jpg





モザイクが入っているところは、名前ががっつり入ってます。




顔は、友達に似せて、似顔絵はんこにしてみました。




IMG_4424.jpg





これに持ち手を付けて、箱にいれてプレゼント予定です。




IMG_4429.jpg





小学生のお子さんがおられるので、見ましたはんこもご一緒に♪




明日はそのラッピングをUPできたらと思います




使ってもらえるといいなぁ~




今日はこれから、大事な友人に頼まれた、アクリルたわしをあみあみします♪




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

4cm×2cmに24文字なはんこ。





こんばんは。




今日は、チャレンジしてみました。




またまた、需要がないのに勝手にシリーズ化。




その名も。




『文字はんこシリーズ』




どのくらい小さい文字を彫れるか・・・ち~とやってみました。




IMG_4414.jpg





24文字。






自分へのエールです。需要の有無はスルーで(笑)




IMG_4416.jpg





今日は黒のインクをのせてみます~




IMG_4417.jpg






線の太い細いはあえてなおさず、そのまま彫りましたが・・・





手書き感出てますか?




IMG_4418.jpg




ごちゃごちゃしたはんこって、彫る前に沸き出てくる『やったるでぇ~




のキモチと、彫った後の『やった~』っていうキモチがなんとも




ここちええですね~。




ちょっとクセになりそうです~














けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

終わらないホリホリ

こんばんは。




本日二回目の更新です。




子供達が寝ているので、ひたすらに




ホリホリしていますが、




なかなか終わりそうにありません








頑張ります~(笑)けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

はんこで間違い探し(笑)





こんばんは。




忙しくてもはんこ。




忙しくなくてもはんこ。




子育てを放棄しながらはんこ。




とにかくはんこが大好きなniko.です。




今日は、簡単なクイズを(笑)←需要なし




さて、問題です。




上の写真と下の写真、上は彫る前。下は彫り後ですが、




数が合いません。どれがないでしょう?




IMG_4376.jpg



IMG_4404.jpg





簡単すぎると怒らずに、また遊びに来てください(笑)




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

キャー!!初出店!四国内の方、必見イベント情報!!





こんばんは。




今日はとびきり嬉しいお知らせをさせてくださいませ。




なんと。




わたくし、ひよっこではございますが、




このたび、イベントに初めて出店させていただくことが正式に決定しました~





出店と言うか、『出品』が正しいのかしら・・・





そのイベントとは・・・




デザイナーズ・フリーマーケットVOL.6!!
subvisual.jpg





このイベントに、『olivier』(読;オリヴィエ 意味:フランス語でオリーブ)の一員として




出品させていただける事になりました。




もう、嬉しすぎて、大興奮です。




『olivier』自体は、今年は11人の作家さんが、それはそれは完成度の高い




作品をそれぞれ作られていて、正直引いてしまうほどのおされ~な感じです。




なので、12人目の私が入る事で、




それを崩すことのないように、しっかり作品作りをしていきたいです。





私のはんこはさておき、




このブースは他の作家さんを見るだけでも絶対に価値があると思うので、




騙されたと思って、香川県内のみならず、近隣県の皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。




ちなみに、『olivier』として、他の方々が出品されるものは、




洋服、布雑貨、ワイヤークラフト、刺繍、雑貨、小物など多岐にわたります。




消しゴムはんこに興味のない方でも充分楽しめると思います。




ブースの場所など、詳細は分かり次第、またUPしていきますので、




よろしくお願いします。




若干興奮気味で、変な文章になりましたが、様々な出会いに感謝しながら、




自分らしく、がんばりますっ!!!




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

考→書→写→飲→考→書→写→飲→考→書→写→寝(笑)





こんにちは。




連休最終日、何だか長く感じます・・・。




主婦の皆さん、生きてますか?




私は瀕死です(笑)




夏休みが明けていると言うのに、月に二回も連休は




全く不要と思っているのは私だけでしょうか?







やけくそになり、ひたすら転写してみました・・・




IMG_4376.jpg



メモ用から、コーナーはんこ、名前用はんこ、自分のはんこ・・・




片手に、可愛げもなくひたすら考えて書いて転写・・・




おかげで今日はホリホリ三昧になりそうです(笑)




(とか言いながら・・・ほんまはやらなあかん事が多すぎてただの現実逃避)




みなさん、今日一日頑張ってのりきろ~~!!!




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

おだんごちゃんシリーズはんこ





こんばんは。




徐々にランキングが定位置に落ち着き、




私もホッとしております(笑)




こんなブログが上位に居ると、もう、申し訳なくて、




逆にドキドキして落ち着きません(笑)




でも、ほんの少しとはいえ、夢心地でしたが(笑)




まぐれでなく、実力で上がれるよう、がんばります




さて、今日は。




勝手にシリーズ化しようとしている『おだんごちゃん』




需要の有無は全く無視して、勝手にシリーズ化していきます(笑)





まずは、彫りたてほやほやを・・・



IMG_4371.jpg




からの、お掃除後、ぴか~ん画像。




IMG_4373.jpg



丸のハンコっていいですね~




あまり彫らないのですが(がわをマンマルにするのがむずい><)




ちょっとづつ練習したいです♪




押して見るとこんな感じになりました~




IMG_4374.jpg





今日は、地元のフリマに出かけ、将来の出店にむけて、




たーーーーっぷり勉強してきました(笑)




みなさん、あんな感じでがんばってるんですねぇ~。




いつか、私も出店してみたいなぁ~




現在、ネット出店も勉強中です。



恥ずかしい商品にならないよう、しっかり特訓するぞぉ~




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

雪の結晶封筒な消しゴムはんこ





こんばんは。




いつも訪問ありがとうございます。




またまた頑張りました。




今日は雪の結晶を封筒にアレンジしてみました。



IMG_4242.jpg





こういうのって、何かテンションあがります




楽しいですが、いい感じに消しゴムを消費します




ぴかーんもあります




IMG_4251.jpg





このシリーズ、楽しいので、また別のデザインで彫りたいです♪




明日は、徳島県の夜の動物園にお出かけしてきます。




茶髪のショートカットの大家族を見たら・・・




それがniko.です(笑)




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

うわ~><すいません。。。






こんばんは。




一つ前の記事に、沢山の方が訪問してくださり、




本当にありがとうございました。




正直言うと・・・




まさかこんなに沢山の方が来られるとは思っておらず、




見てがっかりだった方も多かったのではないかと、




とても心配しています。




まだまだはんこブログでは新人ゆえ、つまらない記事や、




へたくそなはんこを紹介することも多々ありますが、




どうかお許しくださいませ。




自分で納得行くものができるように、頑張っていきます!!!!










さて、それではさっそく、今日のはんこです。




IMG_4231.jpg


上から、きのこ、どんぐり、ねこ。




の、郵便番号ボックスです。




これ、100均の消しゴムなんですが、ちゃんと、ピカ~ンとなりますね。





IMG_4233.jpg



早速押してみます。




IMG_4241.jpg





調子にのって、キノコと、葉っぱはインクを別色にしてみました。




毒々しいキノコ、万歳♪






これからも、頑張りますので、懲りずにまた遊びに来てください♪








けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

消しゴムハンカーのみなさんへ







こんばんは。




毎日、沢山の方に遊びに来ていただいて、うれしいやら、




恐縮するやら・・・。ありがとうございます。




こっそり、私もいろいろなはんこブログにお邪魔するのですが、




もうみなさん、ほんと、頑張りすぎです><




きっと家事やら仕事やら育児やらバタバタしているでしょうに、




その隙をみて、ほりほり・・・・。




そんな皆さんにあてた、はんこです。




IMG_4222.jpg





実は。




私、現在香川県在住ですが、出身は大阪市内で




転勤で香川に来て7年。今だこてっこての大阪弁です




IMG_4223.jpg





頑張りすぎず、自分らしく。




IMG_4228.jpg





頑張っても、頑張りすぎないよう、マイペースでゆきましょう♪









けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

消しゴム歴約半年の私には細いっ><







こんばんは。




連休、終わりましたね~




やれやれ・・・・と思ったら、今週末も3連休という・・・




時間はあるのに、お金のない、悲しいniko.宅です(笑)




そんな憎き貧乏話はさておき。




今日彫ったはんこを・・・。




これ、直径2センチです。




IMG_4216.jpg



雪の結晶とみましたはんこ。




結晶は0.7のシャーペンで下書きでしたが、




みましたは、0.3!!!!!!




ベテランの方々なら、すいすい~と行くところでしょうが、




素人ナンちゃって妄想ハンカーには非常に厳しいはんこでした。




これぞ修行。みたいな(笑)




自信がないので、ぴかーんも小さめで



IMG_4218.jpg


いやいや、頑張ったでしょう???



もうね、必死(笑)



最近、家族からもはんこ中毒を指摘され、もともと妄想族なうえに、



まさかのはんこ中毒告知。





それでも修行あるのみです。




IMG_4220.jpg


さすが、素人なりに必死やったので、陰影はそこそこでないですか?



え?まだ甘い?



きびし~~~世界ですっ><




まだまだ頑張りますので、あきらめず、遊びに来てやってくださいませ。




いつもありがとうございます~




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

(笑)


こんばんは。



今日は(´-ι_-`)








(笑)





けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

頑張った!見本用住所はんこ







こんばんは。




台風が近づいて、近くの川が、ええ水位になってきて、




ドキドキしているniko.です。




今日は・・・というか、ここ数日。




これを彫っていました。




IMG_4198.jpg



(ここから妄想)



オーダーではんこできますか?的な(笑)




住所とかいけますか?みたいな(笑)




はい、いけます、こんなんどうですか?みたいな(笑)




大阪城の住所は、大阪城1-1です。




大阪城ホールの住所は、大阪城3-1です。←聞いてない




あ、住所は妄想ではなく、真実です(笑)




(妄想終了)



これ、ほんと大変ですね。




IMG_4207.jpg





いくらで売れるの?




逆に、いくら位するものなんでしょう?




私なら、持ち手を付けて1980円と言うところでしょうか・・・




IMG_4213.jpg




いつか、堂々と、販売しますと言える日まで



もう少し修行と準備にはげみます。




がんばるぞ。今回は本気だ(笑)
 



みなさん、台風気をつけてくださいまし~






けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

試作の箱と写真

こんばんは。




まだまだ暑いですねぇ




今日はまたまた携帯から更新します。









作ってみました、はんこの箱。



手がかかる上に難しい。゚(゚´Д`゚)゚。



閉まるとこんな感じです。







はんこは取りにくいし、





見た目もイマイチ




また出直します。




消しゴムハンコって難しいけしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

お子様のいる家庭に・・・なはんこ








こんばんは。




今日は一日ばたばたしていたniko.です。




どんくさいので、一日の予定を上手に消化するのが大変です(笑)




歳のせい・・・・・・・




いや。。。違うはず(笑)









さて、今日は。




子供用のはんこをいくつか・・・。



IMG_4189.jpg


みましたはんこは、小学生必須アイテムになりつつあります(笑)




テストで100点の時は『よく出来ましたはんこ』で、




お友達の家にお邪魔するときは『ほんのキモチですはんこ』で・・・




ぴかーん画面も、いかがでしょう?


IMG_4191.jpg



もう必死です(笑)




押してみると・・・



IMG_4192.jpg




古紙入りの紙の色が好きで、押してみたら、見事アウト~




にじみまくりで、ちょっと不細工になりました・・・




それでも、これだけ押すと楽しいですねぇ~




今や周辺の友達からは、『はんこ中毒』扱いです(笑)




もう少ししたら、リアルの友達にもこのブログ・・・紹介してみようかな




明日から3連休ですね。






世の中の主婦のみなさん!!!




がんばりましょーーーー









けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

シャビーな消しゴムはんことパスワード






こんばんは。




今日は一日困り果てておりました><




というのも、この、ブログを書く画面が、ひらかない><




『パスワードが違います』




『IDが違います』




はぁ。。。。




何回この言葉達を並べられたことか・・・




あげく。




パスワードを問い合わせて、送ってきたパスと、実際のパスが違っていて(なんで??)




手当たり次第に思いつくIDとパスワードを打ち込みまくった結果。




見事開錠




何でこんな事に・・・




今回だけは本当に参りました><





と、そろそろ本題へ。。。




fc2_2013-09-12_21-51-26-478.jpg



今日、パソコンと格闘前に彫ったはんこちゃんです。




これくらいのサイズ、これくらいの文字が、一番つかいますよねぇ~




って、サイズわからんか(笑)5センチ×2センチくらいです。




fc2_2013-09-12_21-53-14-106.jpg



字もシャビーなほうがいいのかなぁ・・・




と、まだまだ迷いまくりのniko.なのでした。。。














けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

5分ラッピング(3分クッキングのテンションで)






こんばんは。




今日はラッピングをUPします。




と言っても、これ、かかった時間5分。




UPするにふさわしいか自問自答を繰り返し(笑)




え~い、いてまえ~・・・・・でUPします。




まず、中身から。




先日、友人が新居を持ったので、そのお祝いのおまけです。


IMG_4132.jpg


下部のあやしいモザイクは、渡す人の名前が入ってます。




お友達に渡すときは横にsmile❀の文字が入ってます。




まだ、このブログをリアル友達は知りませんので、妄想作家名は伏せてあります(笑)




で、コイツをラッピングします。




所要時間5分の技。



IMG_4140.jpg






袋にひっつくので、包まれています。




袋に入れて、はんこポン。







・・・





・・・




終了。はやっ








ちなみに昨日のオリーブシール、付けたら大きかったので、小さい方で・・・。




うらは・・・こんな感じです。



IMG_4143.jpg





早い、安い、簡単。




牛丼もびっくりです。




私の周辺は消しゴムハンカーがいないので、プレゼントするととても




喜んでくれます。




こんなしょぼくできていても。。。




こんなにチープでも。。。




友達って、ええよなぁ~







毎日訪問ありがとうございます。
素人ハンカー、頑張りますっ!!









けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

タグ用はんこと、オリーブはんこ






こんばんは。




今日は、お友達のおうちで持ちよりランチだったniko.です。




人の作るご飯はなんておいしいんだ。感動です(笑)




さてはて、今日は、タグ用のはんこをUPするつもりでしたが、




改めて見ると、とても紹介できるような代物ではなく、




しょぼすぎて笑えるのですが、それでも許してくださる方のみ、




お進みください。




IMG_4130.jpg



(笑)




(笑)




ま、これも成長の過程です。お許しください(笑)




でも、こんな感じで、ちまちましたはんこも大好きで、




こういう小物系にはもってこいなんです、私的に(笑)←笑ってごまかすな




さて、今日はもう一個。




香川県。




ということで、オリーブのはんこを彫りました←昨日。



IMG_4119.jpg




いきなりインクのせですが(汗)




押してみます。




IMG_4122.jpg





この素朴すぎる感じ、ツボです(笑)




今日はこれを、こうしてみました。




IMG_4124.jpg




このシール、早速今日お友達にあげたはんこのラッピングに使用しました。




その様子はまた・・・・






あぁ・・・家が、家が欲しい。。。の熱がでてきたniko.でした。




最後までいつもありがとうございます♪




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

消しゴムはんこを使って2(大失敗><)





こんばんは。




昨日はバタバタの更新で、なんだかやっつけ作業みたいになり、




せっかく遊びに来てくださった方々、すいません><




こんな素人ブログですが、いつも来てくださってる方々、本当に感謝です




とっても励みになっています。






さて、早速ですが、昨日のレッスンバック。




IMG_4094.jpg





はんこをタグにしてみました。




ところが、ギリギリになりサイズが大きいとの注文で、




上部を5センチ削った事から、タグの位置がビミョーです



さらに、大失敗が一ヶ所。。。。




IMG_4100.jpg





うっすら四角い紫のしみ、わかりますか?




これ、実は。。。。




タグを作った後に、インクのふたを開けっぱなしにしていて(泣)




ばっちり、生地が上にのり・・・・




ばっちりインクがしみこんだ・・・・(号泣)




あわてて洗うも、しみが残ってしまい、




それでもいいよと使う本人が言ってくれたので、そのまま作りました。




過去にない大失態に、歳をとるってこういうことか・・・と(笑)




ほんと、最近ボッケボケのniko.です。




ちなみに、他にも



IMG_4108.jpg



こんなのや、




IMG_4112.jpg



こんなのを、過去に製作していますが、いずれも消しゴムはんこに出会う前で、

 


タグなどはありません。




裁縫用に、いくつかのタグをはんこと出合ってすぐの頃作ったので、




またUPさせてくださいませ~







ちなみに、レッスンバックは使用者が平均以下の身長で、非常に小さいので、




IMG_4113.jpg





こんな感じで斜めにかけられるように、ひもをつけてあります。





さらに。





我が家貧乏なので(笑)薄い生地が主になり、




すぐにしわがよるので、裏地をつけてあります。




IMG_4098.jpg





中には芯もいれてあるので、しわに関しては、あまり気になりません。
(↑外側生地と接着)







ミシンはさらに素人で、大好きですが、知識が全くありません><





なので、細かいところはとても雑ですが・・・




身近に細かい人がいないので、よしとします(笑)





今日はちなみに、オリーブのはんこを彫ったので、また明日、




タグと一緒にUPしますね~懲りずにまたぜひ、遊びに来てください。




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

消しゴムはんこを使って…



IMG_4091.jpg





こんばんは。


今日は、バタバタしていて、携帯から更新します


たった今完成しました


一カ所、はんこを使ってあるんですが分かりますかぁ?



詳細は明日upします




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

妄想出店とセリアの荷札で妄想ラッピング(笑)






こんばんは。





今日はセリアの荷札を使って、妄想話を進めて行きます(笑)





あくまでも妄想話ですので、実際の出店等はもちろんありません(笑)





では早速・・・・




まず、100均セリアにてこれをお買い上げ~




IMG_4072.jpg



ふつーのノーマル荷札です。





ただ・・・これ、めちゃめちゃ白い><





なので、コーヒーにつけて、染めてから、お気に入りのはんこさんを・・・


IMG_4076.jpg



そしたら・・・わかりますかね・・・丸い赤いところがぽろっと・・・



なので、のりで少しとめてから、はんこ押しました。





そして、これを使って、ラッピングすると・・・・




IMG_4071.jpg


こんな感じになりました




売れそうですかね?売れ残り組ですかね?←いやいや、そもそも出店話がないでしょう。




いつか、こんな風にいっぱいラッピングして、お嫁入りはんこを見送る日が




くるといいなぁ~





ちなみに。




裏側はこちら。



IMG_4075.jpg



こないだこっそり彫ったブログのアドレスを押してみました~。




夜の写真は苦手><醜い写真ですいません><





さ、練習練習。。売れるような素敵なはんこが作れるように




しっかり自主練してきます~




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

セリアのインクのいい仕事(笑)





こんばんは。




今日は、親友達とたくさん話して、一日充実した時間を送ったniko.です。





昨日の夜、彫ったはんこを今日はUPさせてもらいます。




IMG_4053.jpg




今までのniko.っぽくないはんこですが。




こんなのもチャレンジです。




タイトルにもある通り、上に写っているインクは100均セリアのインクです。




これ、意外といい色ですよねぇ~




インク結構高いですよね・・・主婦にはイタイ出費です><




でも、安くても、いい色はいい色。




見栄をはらずにマイペースの自分を忘れないようにします(笑)




ちなみに。他の写真はこちら。まずはほりたてほやほやの、ねりけし前。




IMG_4047.jpg





そして、お掃除後。




IMG_4052.jpg





このギザギザっとした感じ、シャビーな感じが難しかった><




そして最後に、押してみて




IMG_4057.jpg



本格的なお花って初めて彫ったけど、ほんと難しい><




でも、想像以上にいい感じなので、色々彫ってみようかな?←勝手にどうぞ(笑)




というわけで、週末ですね。




主婦の皆さん、がんばろ~!!!!!





では、また。。。。





けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

見た瞬間だけスタバのはんこ(笑)








こんばんは。




今日は平和に時間が流れて、昨日のドタバタが嘘のようなniko.です(笑)




今日も彫りましたよぉ~




その名も、『見た瞬間だけスタバのはんこ(笑)』




一瞬ですから、ほ~んの0.003秒くらいだけですからね。




さほど、期待はせずにどうぞ(笑)




なお、苦情は一切受け付けません。




当方、結構ガラスのハートゆえ、お察しください




では、どーぞ







IMG_4036.jpg





今日は、インクのせからUPしてみました(笑)





一瞬だけスタバっぽくないですか?




違いましたか・・・そうでしたか・・・・




そういわずぜひ最後までお付き合いくださいませ。




次は彫りたて、お掃除前の印面を




IMG_4033.jpg





ねりけしもしていません。




さらに、次はぴか~ん印面を。





IMG_4034.jpg





だんだん、昨日紹介したデザインナイフに慣れてきて、





彫るのが楽しくなっています





では、最後、押してみましょう。




IMG_4040.jpg




最後が一番スタバっぽい?←まだ言う(笑)






消しハン歴半年でまだまだつまらなすぎるネタですが





いつもほんまに最後までありがとうございます
















けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

携帯閲覧禁止!(←写真多いから)愛すべき道具たちと新入り道具さん。






IMG_4023.jpg




こんばんは。



今日は、雨で警報に右往左往しました




お疲れですが、UPです(笑)




今日は昨日彫った上のはんこと、今まで使ってきた道具、昨日買った道具を・・・。




まず。




これ。




IMG_4012.jpg





今まで使っている溺愛デザインナイフ。





olfaさんのデザインナイフです。




ずっと使ってるので、違和感なかったんですが。





他のハンカーサンを見ていると、どうしても、細かいところが上手すぎて。





傷のない印面とか。





このナイフでは全然無理で。




で、昨日旅に出まして。探し回りました。




なんとなく、楽天なんかで調べては行ったものの、取り扱い実店舗が少ない・・・




で、見つけたのがこれっ




IMG_4014.jpg


      これ↓実店舗で値段倍でした><とんだ倍返し(笑)
















黒の持ち手にズキューン




でも、刃の角度が納得いかず、上記の刃もお買い上げ




付けてみると・・・




IMG_4017.jpg





やっぱり全然ほそ~い!!!!!!!!





早速使ってみたら・・・・





これが案外慣れてないので難しく><





でも、細かいところは抜群に彫りやすい





と言うわけでしばらく、この2本を駆使していく事にしました。





で、ついでというか・・・手作りのカッターマットも。。。





IMG_4018.jpg






これ、100均のカッターマットと、紙やすりを合体させてあります。




というのも・・・これ、はんこ用に作ったのではなく、





パッチワークの作業用に作ったんです。




やすりは、他とすれると、傷が入るので、上にカバーをつけてあります。(折り曲げてある部分)





広げるとこんなかんじ。










IMG_4020.jpg





さらに、裏面。




IMG_4019.jpg






こんなマットでホリホリしています





ちなみに、カバーを、かけると・・・・





IMG_4021.jpg





こんなかんじです。





それらを駆使して、早速ホリホリしたのが、上の写真と同じこの子達。








IMG_4023.jpg






やっぱり、劇的に小傷が減った!!!!





また、道具のせいにする・・・・と思ったけど、やっぱり細かい作業は道具大事やね。





早速押して見ます。





IMG_4029.jpg






今日はサイズが分かるように、携帯も写りこんでもらいました(笑)




この、ガラガラしいかんじ、意外と好きなのでまた新作を明日UPします~←需要なし(笑)




すいません、長々と。。。



警報ストレスです(笑)




明日は全てがスムーズに行きますように。。。。




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

すごいっ!はんこと、みましたはんこ。





こんばんは。




あめやねぇ~ふりますねぇ~




化粧もはげて、ほぼ妖怪みたいになってます、私




今日ははんこ彫りの道具を探すたびに出まして。




詳しくは明日のネタにしますが←ひっぱる(笑)




どこまで設備投資するべきか、(資格的なやつも含め)




けっこう悩むねぇ~><


 



ま、そんな明日の話はいいとして。



IMG_4007.jpg




こちら。




じつは彫り残しがあるのですが(笑)




どーこだ?




正解は・・・


IMG_4008.jpg




じゃ~ん、ここでしたぁ~




最後には修正して押します。




IMG_4009.jpg




これも、写真は大きいですが、1.5×2センチくらいです。



次から、大きさが分かるように、何か目印いれましょか(笑)




ホリホリ、たのしいなぁ~




ちょっと今日は細かいのも彫ってるので、明日はそれと、道具記事をUPします~




いつもこんなつまらん素人ブログを最後まで、




ほんまにすんませ~ん、ありがとぉ~











けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

こんなにつながって彫れたよっ!






IMG_4004.jpg


あけまして、おめでとうございます。


いやちがう。



これ、気持ちよくないですか?(笑)


こんなに、つながって惚れたの←ちがう 彫れたの、初めてで。


昨日彫ったんですが、思わずUP




で、今日はそれがメインではなく。。。




こちらです。



IMG_4001.jpg



ありがとうのおだんごちゃんはんこ。



もーね、まつげがね・・・むずいんです



で、一度、まつげなしにしたら・・・あたしのすっぴん みたいな。



きのどく~な感じになったので、やっぱりまつげ付で(笑)



IMG_4002.jpg




色々惜しいところはありますが・・・



それも初心者のご愛嬌ということで・・・



ほりほりはんこが、どんどん増えてきました。



旦那がひとこと。



『それ、どーすんのん?』




・・・・・・・




そりゃあね、売れるもんなら売りたいですが・・・
そりゃあね、増やすために彫ってるわけではないですが・・・
そりゃあね、散財してるようにみえるでしょうが・・・・



『修行中です



とだけお伝えしておきました(笑)



彫ってるみなさんは、彫り終わって、でも使ってないはんこって、



一体どうしているのですか?










けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
