always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

4

★ワークショップの感想★










IMG_8412-1.jpg
本名が掲載されているため画像加工してあります




こんばんは。





今日はイベント会場も、飛び切りの寒さでした><





もう、半泣きどころか、全泣きの勢いだったniko.です。





でも、そんな寒さの中、今日も沢山のお客様にお会いできて。





リピートでお越しいただく方も増えているように思います。





イベントは、今週末、いよいよファイナルの2日間を迎えます。





作家さんたちも沢山追加で納品されており、





niko.もそれに追従すべく、今週は頑張りたい!!気持ちはあります(笑)





また、商品ができたらUPしますね。(←どうやら、構想だけはあるらしい(笑))








さて、今日は。





トップにお見せした写真のコインケース。





実は、今人気の皮作家さん『hug2』さん(『はぐはぐ』さんとお読みします)





のワークショップがイベント横のcafe umieさんにて開催されました。





実はniko.けしごむはんこだけでなく、皮も大好きなんですっ♪





でも、扱い方や、こんなコインケースなんてどうやってできていくのか





全く無知で(+o+)





お勉強のため、ワークショップに参加することにしました。





IMG_8404.jpg






チクチクチクチク、2本の針を使って手縫いしたり、





IMG_8407.jpg






完成近いコインケースを水の中につけたり、





IMG_8408.jpg






ぺったんこだった、皮を、指で少しづつ形を整えてぷっくぷくにしたり、





初めての作業だらけで、とにかく楽しい2時間を過ごしてきました。





その間、イベント会場はほかのメンバーに任せていたので、





ほんと、感謝感謝の時間だったのですが。





皮の香りと、楽しい先生、一緒に教えてもらった





お客様方に囲まれて、本当に素敵な時間でした。





皮の素敵な作品も、たくさん販売していたのですが、





今日で撤収となっており、残念ながら、olivierで購入することができません。





もし、皮に興味のある方は、こちらのHPより、





hug2さんの次回のイベントの詳細がわかるようになっていますので、





ぜひ、のぞきに行ってください♪





hug2さんのHPこちらから→





ハンドメイド・・・






手作り。





そこから生まれていく沢山の出会いが





お金では買えない素敵な財産になっているのが





とってもうれしい、niko.なのでした。



IMG_8412-1.jpg



今日も最後までありがとうございました。





けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

niko. says..."Needle-yさまっ★"
コメントありがとぉ~
hug2さんの、キュートな感じにノックアウトでした(笑)
しかも、色々・・・とっても頑張られている方で、
その様子がまたとっても魅力的でした~^^
皮・・・始めたい→道具みる→あきらめる→やっぱりやりたい
→道具みる→やっぱ無理かなぁ・・・の繰り返しで(笑)
はんこのオーダーが落ち着いたら、ちょっとじっくり
考えてみようと思ってます←結局あきらめられない(笑)

魅力なんてとんでもないよぉ~
Needle-yさんの、丁寧な仕事っぷりに、いつも自分の
仕事っぷりの粗さを反省><
これからも、Needle-yさんから、いい刺激いっぱいもらいますっ♪
2014.01.21 11:57 | URL | #- [edit]
Needle-y says...""
ワークショップ、いつの間に~!
いいな~
hug2さんにお会いしてみたかった><
毎日忙しいnikoちゃん、革仕事も始めちゃう??
きっと極めちゃうんだろうなあ~
会う度に、nikoちゃんの魅力を発見して、もっともっと掘り出してしまいたくなるNeedle-yです(笑)
2014.01.20 09:21 | URL | #- [edit]
niko. says..."☆エミリア様☆"
そうなんです♡体験して来ましたー!楽しくて嬉しくてたまらなかったのですが、これ、もし自宅で始めると大量に道具がいりそうです(><。)
やりたいけど、なかなか勇気もいりそうです(泣)でも、始めちゃうかなぁー(笑)出来上がりは感動ですよー(^^♪
2014.01.19 23:32 | URL | #L8AeYI2M [edit]
エミリア says...""
うわ~!!
ワークショップ楽しそうですね~!!
私も実は革小物気になってまして、3月頃からやってみようかな~って考えてたとこなんです☆
私の友達のハンカーさんも革小物やってて、すっごく楽しいって言ってました。
革の高級感がたまらんです~♪
2014.01.19 22:11 | URL | #O7xVy9HA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/104-fe16fe70
