Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/110-35ada04f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★40年以上前の機械です★










こんにちは。









先日。





わが家ケーブルテレビが大好きで。





あっちのチャンネル、こっちのチャンネルところころ





変えながら見ておりましたところ





その名も





『シネホリニュース』





日本映画専門チャンネルの情報番組です。





私。





パッと見たとき





『ホリホリニュース』

















ついに、消しゴムホリホリも、人気過ぎて





ニュースになるくらい、





需要があるのか!!と・・・(笑)





ま、そんなわけもないのですが。





好きすぎると、





いろんなものがそれにしか見えなくなってきますね。





的なお話でした(笑)









さて。





今日は、消しゴムからは少し離れるのですが。





私、消しゴムにハマるまではミシンが結構好きで。





でも、裁縫の知識ゼロですから、





作ったものは3メートル以上の距離をあけて見ていただかないと





とても荒い仕上がりです。





そんなチクチク作業の相方が





IMG_8627.jpg






40年以上前のジャノメのミシン。





亡くなった母の唯一の形見的なものです。





使い始めた10年ほど前は、





古くて、使いにくくて、すごく嫌いだったのに、





自分が母と同じ歳になって





ようやく、使いこなせて、とっても愛着がわいてきた





大好きなミシンです。





ときどき。





布物のオーダーもいただいているのですが。





今は、超長い間お待たせしている





親友のSちゃんに持ち込み生地でたのまれた





IMG_8635.jpg






これを製作しています。





上靴入れに上靴が入らないほど





靴が大きくなったので、作ってほしいという依頼です。





あと一つ、男子用もお願いされているのに、





バタバタと忙しかった私に『いつでもいいよぉ~』





のお言葉。ついつい甘えて、だらだらしておりますが、





いよいよ、両方とも、来月にはお渡しできそうです。





お友達オーダーはついつい甘えがちで、ほんと、迷惑かけますが、





その分、お名前はんこを彫って、ネームタグを皮で作ってつけたり、





裏地もつけたりして





しっかりとした作りにしてあるので、何とかお許しをぉ~(笑)





はんこも、ミシンも、パソコンも、カメラも大好きな私。





どれも我流で、ときどきとんでもないことになりますが





これからも、どれも楽しんでいきたいと思っている





niko.なのでした。






毎回最後までありがとうございます♪



ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/110-35ada04f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
