always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★72から76★









こんにちは。





72~76。





さて、何の数字でしょう?





オーダーはんこの順番?





違います。





私の歳?





違います。





正解はこれ。





IMG_8760.jpg






わが家、現在四国88か所お遍路さんです(笑)





徳島の1番から始まって、香川の88番までのお寺を回る





スタンプラリーみたいなもんです。





火曜日に72番~76番まで終わりました。





IMG_8764.jpg






IMG_8775.jpg






IMG_8777.jpg






IMG_8783.jpg






今は同じ県内を回っているので、





すぐに回って帰ってこれるのですが、





足摺岬や、室戸岬の時は、泊りがけでした。





今も歩いて回られているお遍路さんも沢山いて、





四国では、季節のいい春や秋は普通の町中を、





白装束のお遍路さんが歩いている・・・





なんてこともしばしばです。





今年は霊場開創1200年記念の年で。





記念のスタンプも捺してくれます。





消しゴムハンカーとしては、やっぱり、興味のあるところです(笑)









あ、別に、何かしら宗教的なことや、お悩み満開とか、





勧誘されてるとか、勧誘するとか





そういうことでなく、転勤族には結構人気なんですよ、お遍路さん回るの。





色んなところを回れて、ちょっと旅行気分♪





もう、確か3年がかりです。





3月中には全部回り終わる予定です。





超刺激的なドライブコースも満載ですよ(/ω\)





気になる方はこちらから→





って、こんなことするの、転勤族くらいかしら…(笑)





沢山の出会いがあって、人生の勉強って感じです。





皆さんも四国にいる間に、回ってみませんか?









今日も最後までありがとうございます







けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/122-f2faa70c
