always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

携帯閲覧禁止!(←写真多いから)愛すべき道具たちと新入り道具さん。






IMG_4023.jpg




こんばんは。



今日は、雨で警報に右往左往しました




お疲れですが、UPです(笑)




今日は昨日彫った上のはんこと、今まで使ってきた道具、昨日買った道具を・・・。




まず。




これ。




IMG_4012.jpg





今まで使っている溺愛デザインナイフ。





olfaさんのデザインナイフです。




ずっと使ってるので、違和感なかったんですが。





他のハンカーサンを見ていると、どうしても、細かいところが上手すぎて。





傷のない印面とか。





このナイフでは全然無理で。




で、昨日旅に出まして。探し回りました。




なんとなく、楽天なんかで調べては行ったものの、取り扱い実店舗が少ない・・・




で、見つけたのがこれっ




IMG_4014.jpg


      これ↓実店舗で値段倍でした><とんだ倍返し(笑)
















黒の持ち手にズキューン




でも、刃の角度が納得いかず、上記の刃もお買い上げ




付けてみると・・・




IMG_4017.jpg





やっぱり全然ほそ~い!!!!!!!!





早速使ってみたら・・・・





これが案外慣れてないので難しく><





でも、細かいところは抜群に彫りやすい





と言うわけでしばらく、この2本を駆使していく事にしました。





で、ついでというか・・・手作りのカッターマットも。。。





IMG_4018.jpg






これ、100均のカッターマットと、紙やすりを合体させてあります。




というのも・・・これ、はんこ用に作ったのではなく、





パッチワークの作業用に作ったんです。




やすりは、他とすれると、傷が入るので、上にカバーをつけてあります。(折り曲げてある部分)





広げるとこんなかんじ。










IMG_4020.jpg





さらに、裏面。




IMG_4019.jpg






こんなマットでホリホリしています





ちなみに、カバーを、かけると・・・・





IMG_4021.jpg





こんなかんじです。





それらを駆使して、早速ホリホリしたのが、上の写真と同じこの子達。








IMG_4023.jpg






やっぱり、劇的に小傷が減った!!!!





また、道具のせいにする・・・・と思ったけど、やっぱり細かい作業は道具大事やね。





早速押して見ます。





IMG_4029.jpg






今日はサイズが分かるように、携帯も写りこんでもらいました(笑)




この、ガラガラしいかんじ、意外と好きなのでまた新作を明日UPします~←需要なし(笑)




すいません、長々と。。。



警報ストレスです(笑)




明日は全てがスムーズに行きますように。。。。




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/14-4673f2fa
