always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

★オーダーはんこご紹介とはんこ箱★






こんにちは。




今日は園の用事があり、お仕事お休みをいただきました。




しかし、ゆっくりできる時間はありません!(笑)




早速、お待たせしているはんこの製作とお打合せのメールで




午後が始まっています。



12月にお受けしたオーダーはんこ、先日、無事にオーダー主様に届き。



ブログへの掲載の許可をいただいたので、少しご紹介を。。。




DSC_2961-2.jpg




こちらは、全てのはんこを収納する箱です。




niko.のはんこは、オーダーのはんこについて、不要のご連絡をいただかない限り




全てぴったりサイズでの箱を製作しています。




この箱がまたわたし的にはこだわりポイントで(笑)




以前ご紹介したかもですが、これ、普通のボール紙っていうんですか、




ちょっと硬い紙。あれにコーヒー染めを施すところから作業は始まります(笑)




こういう、クラフト紙っぽい色のボール紙、売ってくれたらいいのに。。。




乾かして、そこからはんこのサイズを測り、それに合わせて中の仕切りや、ふた等を




製作していきます。



収納した写真がこちら。




DSC_2962-2.jpg





サイズ感が合わないはんこの場合、このように隙間の部分もはんこがぐらつかないように




特別な仕切りをつけます。




一ミリ単位で製作するので、作って収納してみたらサイズ間違いで…




ボツにすることも多々あります(泣)




ちなみに、掲載にご協力いただいたこちらのはんこは




お子様の目印のマーク(めだかちゃんと、とんぼちゃん)をメールいただいて、




それをサイズを合わせて加工し、プリントアウトしたものから図案を起こしています。




ほんの気持ちですはんこは、私の販売している図案から、女の子の絵を




一部加工したセミオーダーで、吹き出しのはんこも、もとは文字が入っていたものを




何にでも使えるように・・・と文字なしにしたセミオーダー品です。





お打合せの途中で図案や文字が変わっていくことはしょっちゅうで。




私自身が提案させていただくこともありますし、お客様からご提案いただくこともあり、




色んな仕上がりがとても楽しいです。







今回のはんこは、大変混雑していた時にオーダーをいただいて、




大変お待たせすることになり、本当に申し訳ありませんでした。




まだまだ、未熟なわたしですが、これからもお付き合いのほど、




よろしくお願いいたします♪








けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/157-80690273
