always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

☆う~ん(◎_◎;)☆






 
こんばんは。




今日はですね。。。




息子君が水疱瘡と診断されました。。。




来週一週間学校お休みです。





ま、それは仕方ない。




本人もなりたくてなったわけではなく、まさしく不可抗力。




問題は。。。働くおかあさん。




私には、周りに助けてくれる親はいません。




さぁ、こういう時、頼れる人が近くにいない働くお母さんはどうしているんだろう。。。




『病気の時くらい、仕事休んでそばにいてあげたら?』なんて




そんなことは百も承知だけど。




そんなに都合よく働ける会社は・・・なかなかないですよね。。。




うちみたいに、4兄弟だと、順番になったりすると、丸々一か月休むことになる。
ま、実際にはそこまでにはならないだろうけど。。。




こんなに科学が進んで、便利な世の中なのに、




まだまだお母さんの社会復帰には理解のない社会ですね。。。




もっともっと、女性の働きやすい社会になるといいのにな。。。




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/179-3a44d4a7
