Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/182-7de6c04a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★つくる道具たち~2015.3.3vr~1★




 こんにちは。




タイトル通り、今日ははんこを作っている道具をご紹介♪




と言っても実は一度公開していて→





ほぼほぼ、変化はないのですが、お客様より何度か『見せて~』とご依頼もあり





再UPします♪





一番使っているデザインナイフから・・・




IMG_1218.jpg





めっちゃありますけど(笑)




一番使ってる子は、今はセンターのブラック君です。




OLFA カッターリミテッド。




なぜこれか。




ずばり。




『見た目』(笑)




何か職人ぽいでしょ(笑)




あ、道具系はほとんど見た目から入ってます私(笑)




その、ブラック君に、刃はアートナイフプロを使ってます。




どうしても深彫りにしてしまうのが悩みなのですが、




細かい作業の得意なこの子で、ほとんどの消しゴムをはじめから最後まで




仕上げてしまいます。




では、なぜあと三本もあるか。。。




黄色い子は初めてのはんこ道具として購入したものなので、




今も愛着があって居てもらってるのですが




水色ちゃんと、シルバーちゃんは・・・・




ズバリ・・・・




『見た目』(笑)です。




でも、最近の目標の浅彫りを習得するにはとっても使いやすいので、




これからこのトリオは登場回数が増えると思われます(笑)





え?刃先?




みえませんか??




( ̄▽ ̄)実は、撮ってあります(笑)




IMG_1221.jpg





感のいい方はお気づきかと思いますが(笑)




このトリオ、刃はほぼ同じです(笑)(笑)(笑)(笑)




その時の気分で使い分けてます。




実はびみょ~に彫り心地がちがう気がするんですけどね。




ま、自己満足です(笑)




あと、小丸刀。これは、はんこ始めた頃に、どうしても広い余白の処理に悩んで、




お試し的に購入したものですが、




最近またポチポチ使うことがあり、ローテーションの仲間入りです。







あ~何だかナイフだけでずいぶん長い記事になってしまいました。。。




あと、ペンと、さしと、マットの紹介をしたかったのですが




また、明日以降に更新しますね~。




いつも最後までありがとうございます。









ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/182-7de6c04a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
