Entries

★持ち手の販売★






 
こんにちは。




昨日の雪がまだ残るこちら大阪山間部。




聞けば、同じ大阪でも、市内はもちろんのこと、




山を下りたあたりも、積雪は全くなかったらしく…




この辺りどんだけ山やねん…的な...




ま、自然あふれていい感じですよ。




とても大阪に住んでるとは思えません。




イノシシとかでてきますから(笑)




もちょっとあがると、オオタカとかいます(笑)





ま、すごいとこです。ほんと(笑)









さて、そんな話はまたさておきまして。




今日は、先日ご縁あってつながった方からのご依頼を。。。




ずっとずっと拒んできましたFacebook。




ついに始めたわけでございます。




そしたらまぁ~、つながるわ、つながるわ…色んな方と交流がもてて、




すごく楽しい♪♪




ただ・・・・・私自身がかなりFB初心者ゆえ、色々交流する方にご迷惑をおかけしたのですが、




そんな中。




私のはんこを見て、持ち手を褒めてくださった方がいらして。




『持ち手だけつくってくれませんか?』




とのご依頼を。。。。




私は、持ち手だけの販売は基本していません。




今までも何度かお声をかけていただいたのですが、




全てお断りしてきました。




『そんな、売れるような代物ではございません><』
『いやいや、持ち手だけなんてとんでもない><』
『どうやって売ったらいいやら、わかりません><』




ことごとくお断りしてきましたが。




今年は何でもやってみようの1年と決めているので、




お声かけいただいて、熟慮の結果、お受けすることにしました。




IMG_1302.jpg





サイズをうかがって、のこぎりでカット後、やすりがけ。。。。




いつもと同じように作るのに、なんだかドキドキ。。。




IMG_1317.jpg





木は、あちこち探しにも行ってみたのですが、




いつもの白木にしました。




いつも通りの材料で




いつも通りの持ち手づくり。




IMG_1315.jpg





つるん。つるん。




IMG_1314.jpg





ぽってり。




IMG_1312.jpg





全てやすりおわると、とても充実したいい気持ち♪




先日発送も無事に終え、ハンドメイド作家様のもとへと旅立ってきました♪




お値段を決めるのがとっても難しかったのですが




販売初回ということもあり、材料費と送料で、ほぼほぼ。。。ってとこです。






初めてやることは、いくつになってもドキドキしますね。




それが、持ち手を販売するってだけでも(笑)




yukiさま、ご依頼ありがとうございました。




新鮮な気持ちでとっても楽しかったです♪









ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/190-4340dca4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する