Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/245-ccf6f4f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★やらしいんですけど、お金のお話し★






こんばんは♪




今日は忙しすぎました




やりたいことが多すぎて、(いや、やらなきゃいけないこと・・・か?!)




なかなか手つかずになっていることも沢山




学校は恐ろしいほど学級閉鎖になっていくし、




2月3月は提出物も多い




それでも、家事は待ってくれないし(笑)




ちびっ子たちはおなかをすかせて待っている(笑)(笑)(笑)




ちょっと残業が出たりすると、ペースが一気に想定外の方向へ




今日はこれからようやくはんこの時間です1時半やん・・・(^^;




兼業ハンカーさん、皆さん一体どうやって時間を捻出しているのか・・・




見習わねばっ










さて、今日は半年ほど前から実際に起きている問題について…




niko.のはんこは、高額になったり、複数依頼を受けたり、お客様から入金申請のあった時以外は




基本、制作したはんこを確認して戴いてからの入金とさせていただいてます。




半年ほど前までは、さほど多くなかったのですが、




ここのところ、オーダーされた方と連絡が取れなくなって、




そのままフェードアウト・・・・・みたいなことが多々起きていて、




いや、2週間くらいは連絡を普通にお待ちするんですよ、催促とかしないで。




でも、さすがに・・・3週間とか過ぎてくると、あ、これやられちゃったな・・・みたいなね。




私の手元に、一生懸命制作したはんこだけが残る…




なんてことが結構な頻度で起こっています。




皆さんやっぱり製作前に入金確認ですか??




これ・・・ほんとずっと悩んでいて、わたしてきには、やっぱり




実物を見てから納得してお支払い…という形をとりたかったし、




まさか、私のはんこをご注文いただく方に限って




そんなことをする人がいるとは夢にも思っておらず…




何度か騙されていても、ま、これも勉強代と割り切っていたのですが…・




なかなか、そうも言ってられない状況になりつつありまして。。。





というわけで、これからは製作の前に入金をいただく形に変更しようかと…
↑意外とチキンなので思い切りがつかない(笑)




こちらも、趣味とはいえ、順番や納期を守りながらの時間を割いての制作で、




毎日本当に寝る時間を削る形ではんこを作っていて、




せっかくの完成品がお客様に渡らない…となると、精神的にも




なかなか追い込まれます(笑)←態度はでかいけど、気はちっさい(笑)




いいですよね・・・先に商品代いただくことにしても…←まだ迷ってる(笑)




イラストが完成して、制作の前…あたりで入金いただいてるのかしら・・・みなさん。。。






というわけで、これからは、オーダーに関しては、前払い制とさせていただく決意表明的な記事です(笑)




頑張って、そのあたりご相談させていただきながら、




これからもはんこを作っていけたらと思います♪






と、長くなりましたが、皆さんの地域インフルどーですか?




うちは今日まで長男が学級閉鎖、明日からは次女が学級閉鎖、




と、閉鎖の連鎖におかんもがっくりきております~(笑)




家族は全員無事なんですけどね、いまのところ(笑)






皆さんも、忙しい年度末に入っていきますが、




何とか体調に気をつけて、閉鎖月間を乗り切りましょう~~♪





なんか書いたらちょっとすっきり(*^▽^*)




長々すみませんでした




あ、FBで予告していたはんこの写真は、すみません、今日は残業で、




お客様に写真の確認が取れていないので、




明日以降に更新させていただきます~







ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/245-ccf6f4f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
