Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/45-3fc1a451

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

著作権法違反なはんこ。






こんにちは。




なんとか夕方に楽をしようと、




今、牛すじとこんにゃくを煮ているniko.です。




家の中がしょうが風味です。




ちなみに大阪では牛すじとこんにゃくを炊いたんを、




『すじこん』とか言いますが、他府県民の方はなんとよびますか?




しかも、私の出身地大阪は醤油味で炊きますが、




旦那の実家、尾張地方では、味噌味、だそうで。




リアルに『ケンミンショー』的会話をよくします。






さて、そんな話はさておき。




今日は、ちょっと厄介なはんこのお話です。




タイトルにもある通り、著作権について。




最近は、有名ハンカーさん達のデザインをコピーしたり、




有名マンガキャラやデザインなどを複製し




販売するヤカラ行為が横行し、各デザイナーさん達は




てをやいておられるとか。




まさに、著作権法違反。せっかく考えたデザインを盗まれては、




作家さん達も商売に影響がでるというものです。




どこの世界にもマナー違反は多いものです。。。




そんな私も、今日は著作権法違反です。




え?




堂々と?




・・・・・はい。




それではいきますよ。




IMG_4511.jpg





じゃん。




これ、長女が確か年中さんくらい(5歳前後)に書いた




『次女の顔』です。絵の下手な長女の奇跡の一枚。




今もこれ以上の作品は全く無く(笑)




私が長女の絵で溺愛している、たった一枚の絵です。




そして、こちら。




よくみてくださいませ。




IMG_4522.jpg





あら?




まさか・・・




IMG_4524.jpg





はい。娘の絵を、ハンコにしてしまいました。




これは立派な著作権法違反です。




このままではいけないので、すぐに長女に使用許可を得て、




全ての権利を一任していただきました(笑)








しかも、初めて購入しました、新しいインク!




捨て伊豆オン。←ちがうっ!




StazOn !!!!




今まで使っていたインクが廃番で手に入らないので、




思い切って初購入なのですが・・・




やっぱりええ色ですわぁ~




と話しが逸れましたが、とにかく、許可を得たので




著作権法違反での検挙は免れました←警視庁24時見すぎ(笑)




それにしても、ええ感じです(完全自己満足




IMG_4530.jpg





これで、子供の絵を長く楽しむことができそうです




はんこってほんとええですねぇ~やりがいあります。








さて、今日はこれから運動会の打ち合わせです。




みなさん、今週もお疲れ様でした~!!そして、




最後までいつもありがとうございます!!!







ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/45-3fc1a451

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
