Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/59-f5668d6b

トラックバック

コメント

[C4] エミリア様〜♡

コメありがとうございます☆
イベント、雨でお客様も大変だったと
おもいますよー。とにかく降り込むサイトで
大変でした(´-ι_-`)

箱‥…実は何度か作りなおしてます(笑)
一個目はギッチギチでした(笑)
  • 2013-10-23 22:15
  • niko.
  • URL
  • 編集

[C3]

イベントお疲れ様でした~!
雨で残念でしたね。
私も行きたかったので、雨が降っていたので行くのを断念しました(泣)

箱素敵な仕上がり~♪
私はきちんと測っても必ずサイズがちょっとおかしくなります(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初!!オーダーはんこ





こんにちは。




香川は、雨です。。。




今年はよく雨に降られる気がします。。




学校の旗当番が今日だった・・・




フリマも雨で、地域の祭りも雨。




まさか・・・わたし・・・








さて、そんなことはさておき。





先日のデザイナーズフリマに用事で来れなかった




お友達から、『残っているのでいいので、分けて欲しい』と




言っていただいて。




でも、欲しいのが売れてしまい、残って無かったので、




新たに彫る事にしました。




IMG_4897.jpg





みましたはんこと、お名前入りはんこ。




そして、結晶はんこ。




結晶はんこは、在庫品です。




これからの季節は、重ね押しでもかわいい。。。




せっかくの依頼品だったので、箱も作りました。




IMG_4898.jpg





ただ、この箱、組み立てはしやすいのですが、




非常に開けにくいし、取りにくい。




そこで、ひと工夫。




まずははんこの並び順。真ん中に小さいはんこを




置くことによって、両サイドのはんこも




取りやすくなっています。




そしてこれ。




IMG_4900.jpg





箱の端にマステで押さえる部分をつけました。




IMG_4902.jpg




たったこれだけで、こう押さえて親指の腹で中身を押すと





IMG_4903.jpg



とっても押しやすく、出しやすくなった気がします。




IMG_4899.jpg





箱はもっと作りやすくて、さらに使いやすい物を




只今考え中です。






あと、嬉しい事に、お友達から、子供の絵と文字を




はんこにして欲しいとの依頼も受けています。




以前私も長女の絵をはんこにしていて、




とっても気に入ってます




その時の記事→長女の絵をはんこにした記事




皆さんも、お気に入りの子供の絵や文字を




はんこにして残しませんか?




とか、営業トークもたまには入れてみるのでした(笑)




ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/59-f5668d6b

トラックバック

コメント

[C4] エミリア様〜♡

コメありがとうございます☆
イベント、雨でお客様も大変だったと
おもいますよー。とにかく降り込むサイトで
大変でした(´-ι_-`)

箱‥…実は何度か作りなおしてます(笑)
一個目はギッチギチでした(笑)
  • 2013-10-23 22:15
  • niko.
  • URL
  • 編集

[C3]

イベントお疲れ様でした~!
雨で残念でしたね。
私も行きたかったので、雨が降っていたので行くのを断念しました(泣)

箱素敵な仕上がり~♪
私はきちんと測っても必ずサイズがちょっとおかしくなります(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
