always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

2

ここまでやる?苦手な持ち手。





こんにちは。




口紅を、最後まで使い切るのが苦手なniko.です。




筆・・・だして・・・筆につけて・・・って




面倒じゃないですか?←どーでもええ(笑




うちには、筆がないと塗れない




なくなりかけの口紅が3本あります。←もう分かったから(笑)








さて、今日は。




昨日途中で終わった、持ち手について。




以前話したように、私、持ち手苦手です




サイズ計って、のこぎりで切って、やすりかけて、磨いて・・・




小さい持ち手に、ものすごい工程です。




にもかかわらず、さらに工程を増やしています。




IMG_4922.jpg





理由は二つ。・・・まず。見た目。




色んなバリエーションがあって選べたら・・・みたいな。




もう一つは、嫌いだから。




少しでも楽しく作業できるように、




私自身の楽しみのため。




おかげで持ち手作り、ちょっと楽しくなってます







というわけで、いくつかの種類を考えてみました。




まずは、ノーマル。



20131026134551c52.jpg




写真が白とびしてますが(汗




これが、切ってやすっただけのノーマルです。




実際の色はもっと黄土色です。




そして次に、濃い目のオイルチーク。




IMG_4927.jpg





見本はもう少し薄かったのに、塗ってびっくり、かなり濃い!!






そして次は、あまりに濃いので、少し薄めて、若干加工。




IMG_4928.jpg





そして、逆に、クリームとオイルチークで、





アンティーク風に加工したもの。



IMG_4932-1.jpg





個人的にはこれ↑が好きです




最後に・・・写真撮り忘れで、使いまわしで




申し訳ないのですが、こちら手前から二つ目の、黒ーいのん。




IMG_4922.jpg





焼き板風です。




以上5種類。




IMG_4935.jpg





問題は、これをいくらでやるか。。。




私は、一つあたり+100円かなぁ・・・なんて




だって、作業工程増えるし、材料もええ値段やし・・・ぶつぶつ・・・




でも、家族に相談したら、相方さん・・・まさかの、




『そら高いわぁ・・・』やて。。。




なので、サイズにもよりますが、基本一つあたり




+50円で、この加工を選んでいただけることにします




他にどんな加工ができるか、また考えたいと思います




皆さんはどれがお好みですか?







今日も最後までありがとうございました。




少し天気が怪しいですが、皆さん、よい週末を~






けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

niko. says..."やっぱり(笑)"
ですよねー!!あたしも今一番欲しいものが卓上糸のこぎりですっ(笑)何度もホームセンターに見に行ってますわ(笑)周りの人に変な目で見られますが(笑)

あとは、やする道具。ルーターとかいう、何やら万能そうな道具が気になってます╰(*´︶`*)╯♡
2013.10.26 21:20 | URL | #- [edit]
エミリア says...""
こんばんは~♪
ノーマルの持ち手、白く塗ってるのかと思いました。私もnikoさんのお気に入りが好きです☆
持ち手って結構手掛けちゃいますよね。
持ち手を購入すると1つ100円とか普通にしますよ。手作業だと時間かかるし悩むとこですよね。私は時短で卓上丸鋸買いましたよ。
そしたらめっちゃ楽になりました~☆
長い目でみればそんなに高くないお買いものだと思います。
2013.10.26 21:09 | URL | #O7xVy9HA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/62-45eb05ca
