always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

6

このインクの色の名前と新作はんこ







こんばんは。




主婦として、失格な時間に、堂々と




ブログを更新してしまうniko.です(笑)《現在17時(笑)》




ご飯の支度は?子供達の宿題は?洗濯物はたたんだの?干してた布団は?




全ての質問を華麗にスルーして、引き続き更新して行きます(笑)










今日は、まず、このインクの名前について、




皆さんに質問なんです。。。




IMG_4953.jpg





このインク、めっさ気にいってて、




あちこちに押しまくっているのですが、




なぜに・・・名前が、『モス』なんでしょう???




モスバーガーっぽくも無く、




もっさりしてるわけでもなく、




何か意味があるのでしょうか?




ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。






ちなみに、今日はこのインクで新作ハンコを紹介します。





こちら。




IMG_4948.jpg





いやいや、インクついてへんし(笑)




そうあせらないでくださいませ。




モノには順序がございます。




最近は小さい文字や、細かい図案にもチャレンジしていて、




なかなかピカ~ンと光る印面が拝めないのですが。




今日は、ツリーの星がやけにピカピカです(笑)




それでは押してみます。



IMG_4951.jpg





じゃん。




いかがでしょう?




何とも言えない、素朴な色でしょ~??




なかなかのお気に入りです。




これからはクリスマス用に沢山つくります~☆








今日、オーダーいただいてたお友達のハンコが




無事仕上がりました。




また、明日にでも紹介させてくださいませ。




めっさ可愛くできてしまいました~




お楽しみに~





今日も最後までありがとうございます。




明日は寒くなるらしいですよ~、あったかくして、おやすみを~




けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

niko. says..."☆wakimichi様☆"
☆wakimichi様☆
こんにちは♪
コメント有難うございます♪
早速ブログにお邪魔してきました~
親子ダック、かなりツボです!!!
かわいすぎる~
あと、コラージュ!!センスがいいですね。。
脱帽です。またお邪魔させてください!!
2013.10.29 12:38 | URL | #- [edit]
wakimichi says...""
こんにちは!初めてコメントいたします。
wakimichiと申します(*^_^*)
「モス」いい色ですよねぇ!
ついつい2~3日前、私も出会って
即買いしましたものでついつい
出てきてしましました( ̄▽ ̄)
消しゴムはんこは中毒性がありますよね!
これからも頑張ってください♪
2013.10.29 12:25 | URL | #- [edit]
niko. says..."☆しましま様☆"
おっしゃる通り、勉強不足ですいません。
でも、勉強になりました!苔っていう意味があるんですね!きっと一生忘れない色になりそうです(笑)
ありがとうございました(*´∇`*)
2013.10.28 19:31 | URL | #- [edit]
しましま says...""
少し「調べる」ということをしてみましょうよ。
目の前の箱は何の為にあるのですか?
「モス」は「苔」のことです。
モスグリーンのモスも勿論同じ苔のことです。
お子さんもいらっしゃるようですが、
疑問に思ったことがあったらまず辞書なりパソコンなりで調べましょうね。
2013.10.28 19:25 | URL | #- [edit]
niko. says..."☆ゆうあ様☆"
コメントありがとうございます!
!!!!!
なるほど!!モスグリーン!!
スペシャルに納得です╰(*´︶`*)╯♡
すごくスッキリしました(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます☆
2013.10.28 18:43 | URL | #- [edit]
ゆうあ says...""
突然に失礼します。

推測ですが、モスグリーンから来ているのではないでしょうか?
2013.10.28 18:27 | URL | #fYFfjCTQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/63-8896677e
