always smile...

-


けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

0

まさか!?ヒノキ?!








こんにちは。




連休が終わり、色んなしわ寄せを感じながら、




もうすぐ幼稚園のお迎えにもかかわらず、




わずかな時間に更新しようと試みるniko.です。









昨日の夜、彫ったはんこちゃんです。





IMG_5084.jpg





お正月に向けて、色々彫ってみます。




年賀状用・・・ですよね。




こんなにも、プリンターが発達して、パソコンで何でもできる




そんな時代に、このはんこ、需要あるのか?!と




ふと疑問にも思うのですが、




はんこって、押してみると、何とも言えない




アナログのあったかぁ~い感じがしていいですよねっ
↑言いきかせてる?









今日ははんこもさることながら、持ち手について。




ここに、4つの木片があります。一つ色が違うの分かりますか?





IMG_5079.jpg




アップにしてみます。下の木片。




IMG_5080.jpg





実はこれ、全て同じ木なんです。





この間UPした記事の中に入ってた木で。  その時の記事→




なんと。




ヒノキみたいです。




今さっき、のこぎりで切ったんですが、




家中が、ヒノキ風呂のいいにおい





でも、初めは全部、この下の木の色で。




IMG_5080.jpg





黄色っぽいかんじ?というか。




それを、こんな風にやすりをかけて (こんな風→




やすり後。




IMG_5081.jpg





同じように真っ白な木にだいへんし~ん




で、完成にいたるわけです。




今までヒノキを持ち手に使った事は無かったのですが、




木目がとってもいい感じで、大好きになりました~




ちなみに。。。




幼稚園のお迎えまでにはUPできなかったので、




帰宅してからのUPです(笑)






毎日最後まで有難うございます。
よかったら↓ぽちっとしてってくださいませ~



けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/70-574586ff
