Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/73-1abb2b1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

消しゴムハンコの原価。






こんにちは。





シャンプーを買うのは好きなのに、





シャンプーを詰め替えるのは大嫌いなniko.です。





同じようなシリーズに、





布団を干すのは好きなのに、





布団を取り込むのは苦手です(笑)みたいなのもあります。













さて、今日は。





昨日の夜彫ったはんこに、早速持ち手を付けました。





IMG_5116.jpg






商品価値にはならない木を使ったので、
(木の『ふし』って、おもむきあって私は好きです





持ち手は若干ざらざらしているのですが。





はんこを郵送するときに、封筒に押すために





急遽作りました。





IMG_5121.jpg






封筒に押すだけで、テンションあがりまくりでした~(笑)












タイトルにある、消しゴムハンコの原価のお話。





皆さんは計算されたことありますか?






私は、何を隠そうO型で。かなりざっくりな性格なんです





だから、売るときも、ざっくり原価に、ざっくり利益。





だから値付けもしにくいし、ムラがある・・・。





そこで、今回、かなり精密に原価を計算してみたんです。





もちろん、額は明かせませんが(笑)





そこから、儲けを何パーセントにするか、





を考えれば、勝手に値段がでてくるんですよね・・・。





当たり前なのに、今までやってこなかった。。。






これで、これからは値付けが苦にならずに済みそうです。





なるべく安く、お手軽に、消しゴムハンコを販売できるよう、





努力して行きたいと心に誓ったniko.なのでした。。。。。









今日も最後まで有難うございました。




ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/73-1abb2b1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
