Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/77-ea6657ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

開けやすいか?!簡単に作れるか?!ん~。。。






こんにちは。





いや、こんばんは。かな?





次女が、九九の7の段でつまづいています。





私は、6人分の洗濯物でつまづいています。





長女は優雅に読書です。





長男、次男はポケッ●モンス●ーのカードゲームでもめています。





今日もniko.宅は平和です。









さて今日は。





以前話題にした事がある、はんこの箱。について。





オーダーはんこをお受けすることが多々出始め、





箱についていよいよ煮詰まって居ます





初めて作った箱はこちら。





IMG_5198.jpg





開けて見ると




IMG_5202.jpg






インクとはんこが入っています。





二番目、三番目に作った箱がこちら。




IMG_4899.jpg

IMG_4937.jpg







中ははんこだけです。





そして、4番目と、現在オーダーいただいてるのが




IMG_4458.jpg



このタイプ。





実際どれも使ってみてるのですが。





初めのやつは、インクが入ることもあり、とっても使いやすい。





いちいちインクを一緒に持ってかなくても、





箱一つ持って行けば、連絡帳のサインができます。





二つ目のやつは、やっぱり少し開けにくく。。。





でも、作るのはこれが一番楽で。





理想は最後のやつに、インクを入れるスペースを作るといいのですが・・・





この箱はとっても手間で><





オーダーいただいたはんこには、





箱をお付けするようにしているのですが・・・。





箱のせいで値段が上がったり、手間がかかるのはやっぱり避けたい・・・





ということで、niko.今日から、真剣に箱作りに入ります。
↑何の宣言(笑)





皆さんは、実際にどのようにはんこを収納していますか?





なるべく使いやすい箱が完成するよう・・・





祈ります←誰に?(笑)





今日も最後まで有難うございました。








ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/77-ea6657ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
