Entries

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/78-f5ee3b0f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年箱問題。







おはようございます。







先日、踏み切りで、特急『うしお』をみました。





その時の長男君。





『ママぁ~

とっきゅう、しお~!!!!!!







うすしお・・・





うすしお・・・





同じように踏み切りに居た人達、大爆笑(笑)





ぽてとちっぷかいっ





んもー、子供の言い間違いっておもろいですねぇ~(笑)












さて今日は。





あけても、くれても箱箱箱・・・





悩んで居ます。箱。





せっかくだったら使いやすくと思うと余計に。。。





で、試作してみましたよ~






IMG_5243.jpg




試作ですので、細かいところはすいません





まずはこれ。





IMG_5237.jpg





入れるほうの箱を少し高さを小さくして、出しやすいように





半円の切込みを入れてみました。





IMG_5246.jpg






やっぱり、間違いない感じはあります。





次に、こちら。





IMG_5235.jpg






同じ引き出すタイプですが、はんこを置くところが少し立体です。





IMG_5244.jpg





いやほんと、試作です。雑ですいません(笑)





これ、以外とサイズ感が難しくて・・・





ふたを付けるタイプならいいのかも。





そして最後。





IMG_5203.jpg






この箱の進化形です(笑)





IMG_5245.jpg

IMG_5248.jpg

IMG_5247.jpg


出しやすいように、手前をcutしてみました。






やっぱり・・・これかなぁ・・・。と。





ちょっと手間は色々あるんですが。





使う人がストレス無く使って欲しい。





その一心です。





で、私が真剣に悩んでいると・・・





『選んでもらえば?』←相方の声

















そうだ。





そうすればいい。。。。







ということで、オーダーいただいた場合、





一番上のタイプか一番下のタイプか





どちらか選んでいただけるようにしようと思います。





ということで、2013年、箱問題は相方の一声で





あっさり解決する事になりましたとさ。






長い文章、今日も最後まで有難うございました。




ブログランキングに参加しています
唯一の励みになっていますので、ぜひ、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/78-f5ee3b0f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ささやかながら・・・

ーネット販売始めましたー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

JESCA認定クリエイター取得しました

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000-236号

niko.

Author:niko.


大阪のとある町で
夜中に消しゴム彫ってます
niko.と申します。
一生懸命彫ります。
よろしくお願いします('∀`)

訪問者数

いつかはここに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
