always smile...

-

スポンサーサイト

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

2

★持ち手作りを劇的に楽にする道具!!★






こんにちは。





みなさん、忙しくしていますか?





我が家は今日、これからクリスマスパーティーです♪





朝から準備して、←大げさ(笑)





ようやく下準備完了。





はぁ~~~っ・・・やれやれ・・・・と思ったら!!!!!





旦那さん、『クリスマスプレゼント』と荷物を一つ。





ネックレスでも、
指輪でも、
バッグでもなく。





IMG_8132.jpg






電動工具の一つ。『ベルトサンダー』です。





何をする道具かと言うと、これ、本当はこの向きで、





下にやすりが付いていて、くるくる回ることにより、





大きなモノ、例えば床や家具やなんかをやする道具です。





でも、今回買ってもらったのは他でもなく。。。。





IMG_8133.jpg






さかさまにして、この向きで使用するこのモノのため。





IMG_8134.jpg






はんこの持ち手のやすりがけ!!






です。





実は早速使ってみたのですが。





もっと早く導入すればよかった





と思うほど快適なやすりライフで(笑)





この、あずき色の部分がくるくる回って





木をあてるとみごとにやすられていくのですが、





超はや~い
超らく~
超かんたん~





でした。





楽しいので、ついついやすり過ぎに注意ですが。











旦那さん、あたしが粉にまみれてやすりをかけている姿を





いつも眺めていて。





趣味のはんこがエスカレートして販売までしているという事に





とても理解をしてくれて応援してくれています。





これからも、皆さんに喜んでいただけるようなはんこ作りを





楽しみながら進めていけるよう、お小遣いから買ってくれました♪






感謝





これからは、この2台を駆使して


電動のこぎり
IMG_5328.jpg


ベルトサンダー
IMG_8133.jpg




はんこ作りに没頭したいと思います♪






年末で、主婦も何かと忙しい時期ですが、






皆さん、風邪などひかないよう、怒涛の冬休みを





乗り切りましょう♪





最後までいつも有難うございます。

けしごむはんこブログのランキングに参加しています
下の画像をクリックすると、
1票投票されます♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

niko. says..."★エミリア様★"
そうなんです

もう、こんなに道具揃えちゃって、
後には絶対にひけない感じになって来ました(笑)
でも・・・これこそ、お勧めです!!!
やすり時間ものすごい短縮ですよ~♪

ただ・・・
電動のこぎりと一緒で、
木屑が・・・><
手は少々やすっても平気ですよ~
粗い番数のやすりだとけがをしそうですが、
細かい番数でやってるので、
全然大丈夫です♪

エミリアさん、きっと数多いはんこを扱うので、
絶対いいですよ~(^^)
2013.12.27 11:41 | URL | #- [edit]
エミリア says...""
サンダー購入されたんですね!!
いいな~☆
使うの怖くないですか?
ベルトが早く動くのですよね?
指とかも一緒にやすりそうで怖いです(汗)
でも、私も欲しいな~。
2013.12.27 11:29 | URL | #O7xVy9HA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://niko1976.blog.fc2.com/tb.php/95-1551304e
